潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「思考は現実化するは嘘か本当か?」を引き寄せの法則の観点から検証

「思考は現実化する」という言葉をよく耳にしますが、信じられないと言う人は多いと思います。なぜなら、思考が現実化するなら、すべて自分の思い通りにいくはずだからです。 この記事では「思考は現実化する」が嘘か本当かわからない人のために、引き寄せの…

お金持ちになるにはどうしたらいい?という質問に対する富豪の答え

今日はお金に対する引き寄せの話をしたいと思います。 さっそくですがタイトルにある質問の答えは何だと思いますか? 僕が直接聞いたわけではありませんが、成功法則を学ぶ上で数多くの富豪の人たちが同じ答えを持っていました。何だと思いますか? では答え…

自分の機嫌の取る方法

引き寄せの法則を実践するにあたり最も重要な要素が「波動」です。 波動が高ければ良い結果を引き寄せ、逆に低ければ良くない出来事を引き寄せてしまう。 波動が高いという状態は、簡単にいうと「ワクワクしている状態」のことです。 僕たちの波動が願望を引…

パワハラやいじめにあわないための対策

パワハラやいじめで悩んでいる方も多いと思います。 今回の記事は「パワハラやいじめにあわないための対策」についてお話いたします。 完全に僕個人の見解ですので、この対策をとることにより、100%被害を防げるというわけではないかと思いますが、何もしな…

怒りのコントロールの仕方

引き寄せの法則に出会う前の僕の感情は怒りや不安などに常に支配されている状態でした。 今になって思えばこの感情が自分の成功を阻害していたと確信して言えますが、 当時の自分にはそれがわかりませんでした。 そういったネガティブな感情を常に感じていた…

失敗するのが怖いとき 行動できない理由

昨日のブログでは「批判される恐怖」への対処法についてお話いたしました。 何か新しいことに挑戦する場合、セルフイメージを高め、批判に対する恐怖を乗り越えたとしても、まだ一歩踏み出すことができないことがあります。 「失敗したらどうしよう」という…

批判されるのが怖いと感じる原因と対処法

誰しも批判されるのは怖いと感じることがあると思いますが、この恐怖がメンタルブロックとなり、僕たちの願望実現にブレーキをかけてしまいます。 何かに挑戦しようとするとき、他者の目線が気になり行動することができない、といったことはよくあることです…

言霊の力 悪口を言うと何が起こる? 引き寄せに及ぼす影響と効果は?

引き寄せの法則がうまくいかない時の対処法として言霊の力を利用するというものがあります。 以前量子力学の話をした際に、この世に存在する万物はすべてエネルギーの集合体であるとお話をしました。 当然僕たちが話している「言葉」すなわち「言霊」もエネ…

自分軸で生きると心が軽くなる

昨日のブログでは「悟り」についてお話しました。 実はこの悟りは執着を手放すのにも非常に有効なんです。 悟りとは「差取り」、つまり物事を差がない状態(で見る)ことでしたね。 これがいわゆるニュートラルな視点ということになります。 引き寄せの法則…

人生に怖いものがなくなる最強の思考法 悟りとは

本日の内容は昨日の続きになります。 昨日のブログでは「引き寄せしやすい人の特徴」として、観念(思い込み)が少ない人というお話をしました。 thepowerofsubconsciousmind.hatenablog.com そして観念を手放していく訓練として「すべてのものを中立に見る…

引き寄せがうまくいく人の特徴

引き寄せの法則を実践するにあたり、うまくいく人とそうでない人の特徴を知っておくのは非常に重要です。 今日は引き寄せがうまくいく人の特徴についてシェアしたいと思います。 結論から先に言うと「潜在意識がクリアである人」言い換えると「赤ちゃん脳に…

お金の引き寄せの法則 ~お金持ちの悪口を言わない~

引き寄せの法則でお金を引き寄せて経済的に豊かになりたいという人は多いと思います。 お金の引き寄せを発動させるにあたり、気を付けておいたほうがいいことがあります。 いつもは「やったほうがいいこと」についてシェアしていますが、今日は「やらないほ…

自信を持つ方法 セルフイメージを高める

あなたに質問があります。 「明日テレビ出演してください」 と言われたらあなたはどうしますか? あくまでも僕の見解ですが、おそらく多くの方の答えは「NO」なのではないかと思います。 新しいことに挑戦するとき、人間は恐怖を感じます。 これはある意味本…

イライラするときの対処法 

昨日の記事では鏡の法則についてお話しました。 自分の外側の世界(現実)は自分の内面を反映したもの、だから問題を解決したいのであればまず自分のあり方を変えていこうという内容でした。 誰かに対してイライラしてしまう、ということは誰しも経験するこ…

人間関係がうまくいかないという悩みは鏡の法則で解決できる

人間関係の悩みを抱えている人は多いと思います。 人間関係がうまくいかない人は相手を変えようと思わないのが一番です。 他人を変えることはできません。相手に期待すればストレスになるだけです。 では人間関係の悩みは一生解決しないのか、と言われればそ…

メンタルブロックで半年間苦しんだ話

ここ2日間潜在意識の概要についての記事を書きました。 今日は僕自身が実際に経験した潜在意識にまつわるお話をしてみたいと思います。 潜在意識は上手に活用することができれば、大きな力を発揮することができますが、 使い方を間違えるとマイナスに作用し…

潜在意識とは Part2

昨日に引き続き潜在意識の話になります。 まず潜在意識には個人的無意識と集団的無意識というものがあります。 集団的無意識というのは、我々人間含む地球上の生物は心の深い部分でつながっているという意識のことです。 虫の知らせという言葉がありますが、…

潜在意識と顕在意識

引き寄せの法則を発動させる上で重要になってくるのが、潜在意識の存在です。 今日は潜在意識とは何か。潜在意識の特徴についてお話したいと思います。 僕たちの意識には顕在意識と潜在意識があります。 顕在意識とは僕たちが意識できる意識で、潜在意識とは…

お金に好かれる人の習慣

昨日に引き続いてお金の引き寄せに関する記事になります。 お金を引き寄せる上で大事なのは、お金とはどういうものかということを真剣に見つめなおし、お金を愛する考え方を身に着けることでしたね。 今日は実践編になります。 皆さんはお金を支払うときどの…

引き寄せの法則 メンタルブロック お金編 その2

突然ですが、僕は「お金が大好き」です。 さて、あなたは僕にどのような印象を持ちましたか? では、もし僕が「動物が大好き」ですと言った場合、 あなたはどのような印象を受けますか? おそらく動物が好きという人間に関しては、優しそうなど好印象を受け…

執着を手放すと引き寄せがうまくいく

昨日のブログでは「引き寄せがうまくいかない」理由をお話いたしました。 こちらの記事になります。 thepowerofsubconsciousmind.hatenablog.com 「引き寄せの法則を実践しているのに、なかなか効果が表れない」なんて思っている人も多いんじゃないでしょう…

引き寄せがうまくいかない理由 セルフイメージ編

今までのブログで「引き寄せの法則」がうまくいかない理由をいくつかご説明しました。 引き寄せの法則ん実践しているのになかなか思うように結果が出ないという方は、 改めて下記のポイントを見直して頂ければと思います 関連記事のリンクも貼っておきますの…

引き寄せの法則って嘘? その効果を量子力学が証明

「引き寄せの法則って本当に効果あるの?」と疑問に思う人は少なくないと思います。 引き寄せの法則は歴史上の偉人や世界中の成功者が実践している再現性のある宇宙法則です。 そして量子力学でその存在が実証されています。この記事では量子力学的観点から…

そもそも引き寄せの法則って信じてますか?

僕は一般的な人よりは非現実的な話や超常現象に関しては懐疑的な人間だと思います。 例えばUFOの存在はまったく信じていないです。 個人的な見解ですが、UFOの目撃例は複数あるのに、宇宙人を見たという話はほとんどないからです。 あ、今日はUFOの話をした…

人生どん底にいるあなたは超ラッキーです。

タイトルを見て今どん底にいる方は、 「お前に何がわかる」と言われるかもしれませんね。 僕自身も数年前は人生のどん底にいました。 職を失い、借金を抱え、家族離散と家庭崩壊の危機を経験、自殺未遂もしたことがあります。 でも、その経験があったからこ…

観念って必要?

マインドブロックのお話をした際に「観念」という概念が出てきました。 観念とは僕たちが成長していく過程で、環境などにより無意識の領域に刷り込まれた一種の価値観のようなものです。 わかりやすくいうと「~であるべき」、「~でなければならない」とい…

お金のメンタルブロック

昨日は引き寄せの法則を阻害する要素としてメンタルブロックを紹介しました。 昨日紹介したメンタルブロックはセルフイメージにまつわるものでしたが、メンタルブロックにも様々な種類があります。 経済的に豊かになりたいのに、思うような結果が引き寄せら…

メンタルブロックをなくす方法

昨日は引き寄せがうまくいかない理由として「焦点」のお話をしました。 思い描いた現実がうまく引き寄せできない理由はいくつかありますが、今日はそのうちの一つ、「メンタルブロック」についてお話します。 メンタルブロックとは僕たちが無意識の領域(潜在…

充分思考になろう

引き寄せの法則を実践しているのになかなか思うように結果が出ないということをよく聞きます。 まず大前提として引き寄せはすぐに結果に現れるわけではないです。 結果を追い求めるのではなく、「いつか引き寄せるだろう」ぐらいの軽い気持ちでいてください…

波動で天職がわかる!

今日は波動の話の続きになります。 みなさんは自分の天職について考えたことがありますか? 自分がどんな仕事に向いているか、どんな仕事であれば幸せに働くことができるのか、 一度は考えたことがあると思います。 しかし、明確な答えを見つけれる人という…

Follow Me