潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運を逃した男の話 運が下がる行動とは?

今日のブログでは運について考えてみたいと思います。 僕は自分を運のいい人間だと思っています。 子供の頃は、魔女の宅急便の主題歌の歌詞にあったように、まさに「小さいころは神様がいて、不思議に夢を叶えてくれた」ような感覚がありました。 それが年を…

運命と宿命

運命と宿命について考えたことはありますか? 実は運命と宿命について考えることはとても大切なんです。 運命と宿命の違い これは僕なりの解釈なので、必ずしも正しい定義であるとは言えません、ということだけ前置きしておきます。 運命=後天的なもの(変…

お金の奴隷になるのをやめる

今日はお金についてのブログを書いてみたいと思います。 お金は僕たち人間にとって永遠のテーマだと思います。人を幸せにする力もあれば、人生を大きく狂わせるような恐ろしい力もあります。 日常生活でも僕たちはついお金を基準に物事を判断してしまうこと…

引き寄せの法則が上手くいきません

今日は引き寄せの法則を実践されている人のほとんどの人が一度は感じたことのあると思う悩みについてお話したいと思います。 引き寄せの法則が上手く発動しない 結果を追い求めない 長期的視点を持つ 引き寄せは必ずしも望んでいる形でやってくるとは限らな…

嫉妬を感じてしまったときの対処法

今日は嫉妬についての僕なりの考察をシェアしてみたいと思います。 僕は嫉妬には2種類あり、そしてそのどちらにも「距離」が関係していると考えています。 嫉妬① 自分より相手が上位の場合 1種類目の嫉妬というのは「うらやましい」という感情からくる嫉妬…

断捨離 お金持ちの家が綺麗な理由

テレビでお金持ちの家の特集などを見ると、例外なく部屋が綺麗であることに気づいた人も多いと思います。 最近ブームの断捨離ですが、実は断捨離とお金持ちには深い関係性があります。 なぜ、お金持ちの家は断捨離されていて綺麗なのか?この記事ではその理…

祈りと祝福

ある経済自由人がメンターから最初に習ったことは「他人を祝福しなさい」ということだそうです。 誰かにいいことがあった時「よかったね」と祝福してあげること。 僕たちはどうしても他の人にいいことがあると羨ましく思ってしまったり、誰かに不運があると…

RAS(Reticular Activating System)

今日は願望実現について絶対知っておくべきRASについて解説します。 RASとは RASとはReticular Activating Systemの略で、日本語だと網様体賦活系といいます。哺乳類の脳幹にある「網様体」という神経の集まりで、体の生命活動を維持する働きがあります。 目…

自己肯定感が低い原因 これからは心の時代

※今日は長文です(いつもだけど 笑)。今回は学びのシェアというよりは、僕個人の感想になります。日本に対して否定的な意見も含まれますので、気分を害する方は読まないことをおすすめします。 日本人の自己肯定感 日本は世界でも有数の自己肯定感が低い国…

コンフォートゾーンとホメオスタシス

コンフォートゾーンとホメオスタシスはこのブログに何度か登場しましたが、改めて解説していきたいと思います。 コンフォートゾーンとホメオスタシスは、願望実現におけるいわば「敵」のような存在です。 この概念を理解することなしに突っ走っても、 なかな…

「お金とは何か」を考えてみる

「お金とは何か」考えたことはありますか? お金の概念 まずはお金の概念から考えてみます。 お金そのものはただの紙切れです。そこに「信用」が発生することによって、「価値と交換できるもの」になります。 もし明日、日本政府が「もう今のお金は使えませ…

ポジティブシンキングとニュートラル思考

今までこのブログを読んでいただいた方は何度も目にしていると思いますが、 「ネガティブな出来事が起こった時、そこに何かギフトがなかったか考える」という表現がこのブログにはよく登場します。 「要するにポジティブシンキングをすればいいんでしょ?」…

好きなものがわからない時は

昨日のブログの続きになります。 才能を発見するためには、自分のワクワクすることを観察することが重要であると昨日お話ししました。 しかし自分が何にワクワクしているのかわからない、と言う方も少なくないと思います。僕自身もそうでした。 「趣味は何で…

才能の見つけ方

「私には才能がない」と言う人がよくいます。謙遜で言っている可能性もありますが、本心からそう思っているのなら、その考えは今すぐに捨てるべきです(謙遜でも言わないほうがいいと個人的には思いますが)。 僕は才能がない人は、この世の中にいないと思っ…

習慣化する方法 誘惑に負ける理由

願望実現には今現状自分が持っている観念(思い込み)を変える必要があります。 例えば、潜在意識が「自分には年収1億円なんて不可能だ」と思っていれば、どんなに顕在意識(意識できる意識)で「年収1億円になる」と思ったとしても、願望は実現できません。…

質問の力で人生を変える

うちの妻の口癖は「なんで!」でした。 これは良好なパートナーシップを築く上で、相手に対して致命的なダメージを与えるクリティカルワードだと個人的に思います。 どういうシチュエーションでこの「なんで!」を使っていたか説明します。 片付けができてい…

親切のバタフライエフェクト

バタフライエフェクト(Butterfly effect)とは何かご存知でしょうか? 直訳すると「蝶の効果」。 簡単に説明すると「蝶の小さな羽ばたきがめぐりめぐって、地球の裏側では竜巻になる」という意味です。 人間生活に置き換えるならば、「我々の取った小さな行動…

波動を下げるものから距離をとる

引き寄せの法則を利用して願望実現をするにあたり、「波動を高く保つ」ことは必要不可欠です。 波動を高く保つためには「ワクワクすること」を意識します。感謝リストを利用するなどして「自分はすでに豊かである」ということを自覚することも有効です。 で…

お金が喜ぶ使い方・お金を遠ざける考え方

この世の中に存在するすべての商品やサービスは僕たち人間を豊かにするために存在します。 スーパーに並ぶ商品たち、服や靴、インターネットに公共サービスなど、すべては誰かが我々を豊かにするために作り出したものです。 特に食べ物に関しては動物なり植…

人生がうまくいかない理由

「人生がうまくいかない」と思う瞬間はありませんか? 人生がうまくいかない理由はたった一つです。 人生がうまくいかない(いっていない)と思っているから これにつきます。 僕もどん底を経験していたころ「人生が全然うまくいかない」ともがき苦しんでい…

お金を盗まれた話 

僕の住んでいるマンションでは以前から盗難が多発しています。 「地下の物置で盗難が発生したので気を付けてください」と昨年の9月ぐらいにお知らせがありました。 物置部屋にアクセスするには各入居者が持っている鍵を使わないと入れません。しかし一度中に…

先延ばし癖を治すついでにセルフイメージを上げる

先延ばし癖については僕のセカンドブログにてさらっと取り上げています。 セカンドブログは英語の学習法とか海外旅行に役立つ情報などを公開していますので、 よろしければ読んでみてください。 www.apollosblog.com 先延ばし癖のある人は完璧主義者が多いみ…

願望実現と潜在意識 成功できない理由

何か大きな目標を達成しようと決めた時、失敗への恐怖が頭によぎり行動することを躊躇してしまうことがあります。 そして結局行動を起こすことができないまま、願望実現を諦めてしまいます。 www.theloablog.com 失敗することは誰でも怖いと感じるものですが…

ありがとうの対義語

ありがとうの対義語はご存知でしょうか? ありがとうを感じで書いてみるとわかりやすいです。 有難う=あることが難しい あることが難しいの反対の意味ということです。 そう、答えは「当たり前」です。 Googleで検索してみたところ、やはりありがとうの対義…

タイムマシンとどこでもドア

ここ最近たくさんの方が読者登録をしてくれたり、はてなスターをつけてくれたり、本当に感謝しています。ありがとうございます。 なかなか個別にお礼を言えないのが心苦しいですが、この週末ようやくちょっとだけ時間ができたので、順番に皆さんのブログを読…

お金が貯まる人の習慣と潜在意識とお金の関係

お金が貯まる人の習慣についてお話をする前に、お金とはどういうものなのか一度考えてみたいと思います。 なぜお金が欲しいのか? お金は手段であって目的ではない お金に対する観念を書き換える お金の流れを意識する 自分の財布のサイズを大きくする お金…

待たされるストレスやイライラを減らす考え方

待たされる時間が長いとイライラしてストレスを感じる人は多いと思います。 イライラして得することは何もありません。 実は考え方を変えるだけで「待たされるストレス」をなくすことは可能なんです。 この記事では待たされるストレスを感じる原因とその対処…

最強のドリームキラー撃退・対処法

ドリームキラーという言葉をご存知でしょうか? その名の通り「夢をつぶす人」のことです。 僕たちが夢に向かって挑戦しようとするとき、その夢の実現を阻もうとする人がいます。 「お前には無理だ」 「そんなことできるわけない」 「もっと現実を見ろ」 ほ…

Follow Me