潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界幸福度ランキング2019 日本は驚愕の○○位!?

僕も初めて知ったのですが、3/20は世界幸福デーだそうです。国連が決めた日ですから、世界的にもオフィシャルな日みたいです。 幸福度というのは目にに見えるものではないので、数値で測るのは難しいと思いますが、ある一定の基準に基づいて測定されている世…

あなたの人生の飛躍を妨げるものの正体

毎年新年になると「今年は飛躍の年にしたい」という言葉をよく聞きます。多分1年で一番「飛躍」という言葉が使われる日ではないでしょうか(笑)。 年の初めとともに勢いよく大空へ駆け上った鳥は、数か月も経つと徐々に高度が下がり、年の終わりには、地面…

平等と公平

今は違うかもしれませんが、結構前に「日本では運動会の徒競走で手をつないでゴールする」とか、「幼稚園の劇で全員が主役を演じる」というようなことを聞いたことがあります。 今日は平等と公平の定義、そしてその裏に潜む危険性についてブログを書いていき…

言い訳あるある 「お金がない・時間がない・自信がない」

言い訳とは時に便利なものですが、実は人間の成長と人生の飛躍を阻む毒薬のような存在です。 言い訳=自己正当化です。 自己正当化をするということは、現状の自分を肯定しているということになります。 ということは、「今の自分は間違っていない=今の自分…

モチベーションをあげる方法

何かに取り組んでいるとき、モチベーションが上がらないということがよくありますよね。 モチベーションが上がらないと成果も出にくく願望実現も難しくなります。 今日はモチベーションとは何か?モチベーションを上げるにはどうすればいいかということにつ…

後悔などあろうはずがない

僕は野球ファンではありませんが、それでもイチロー選手の引退を聞いた時は、とてもさみしい気持ちになりました。 彼の引退会見の中で「後悔などあろうはずがない」という有名なスピーチがありましたが、僕もまさにその通りだと思います。 これは彼だからそ…

怒りっぽい自分を治す方法と怒りっぽい人との上手な付き合い方

以前紹介したブログで「怒りは二次感情である」と説明をしました。 www.theloablog.com 怒りというのは、必ず何かしらの「トリガーとなる感情」があって生まれる感情です。 上記記事でも紹介している例を挙げるなら、「道路を走っていて、急に割り込んできた…

学びを最大化する方法

僕のセカンドブログで一度取り扱ったトピックですが、読んでいらっしゃらない方が殆どだと思いますので、今日は学習効率を向上するための方法について書いていきたいと思います。 今日は、本をたくさん読んでいるのになかなかうまくいかないという人はぜひ参…

感謝できることを毎日10個書き出す 感謝リスト

今日は僕が毎日実践している習慣についてブログを書いてみたいと思います。 感謝できることを10個書き出す このブログの最初期の頃に「感謝リストを作成しましょう」という記事を書きました。 www.theloablog.com このブログで唯一画像が含まれている貴重…

ペンを買いました

皆さんは普段どんな仕事をしていますでしょうか? 今日は仕事が生み出す価値について考えてみたいと思います。 ペンを買いました 先日普段使っているペンがなくなったので、新しいのを買いに近くのお店に行きました。2本で1ドルのペンです。書きやすくて、…

お金の支配から自由になる方法

今日はちょっとした実験をしてみたいと思います。 あなたの目の前に一万円札と一万円相当の食料があります。そしてあなたは、どちらかひとつだけもらうことができます。 さて、どちらを選びますか? もしあなたが一万円札を選ぶのであれば、「お金に価値を置…

お金持ちになりたければリクライニングを倒すのをやめる

僕が引き寄せの法則と出会う前に絶対的に許せないことが2つだけありました。 それは「後ろに人がいるのにリクライニングシートを倒す人」と「自分がよけるのではなく相手をどかす人」です。 後者について簡単に補足すると、道を歩いていて進路に誰か他の人…

自信がない原因と自信をつける方法

自信がなくて悩んでいる人はたくさんいます。 自信がないと行動することができず、ますます自己嫌悪に陥ってしまいます。 この記事では、自信がない原因と自信をつけるための具体的は方法について解説しています。

感謝の気持ち

おかげさまでこのブログもまもなく運営3か月を迎え、今まで80記事投稿することができました。 ブログを始める時「毎日投稿と100記事」を目標に、とりあえず3か月は頑張ろうという決意のもと、ブログをスタートさせました。 それ以来なんとか毎日投稿を…

人生を豊かにするためにやめるべき習慣 ニュースを見るのをやめる

願望を実現し、人生を豊かにするためには習慣を変える必要があります。今の現実というのは過去の自分の習慣の結果でしかありません。 同じ習慣を繰り返す限り、同じ現実が待っているだけですので、もし人生を好転させたいのであれば、自分自身の習慣を変えて…

未来への扉 パラレルワールドは存在するのか? 

パラレルワールドとは日本語に訳すのであれば「平行世界」。いくつもの現実が同時に存在するという概念のことです。 映画の題材なんかによく使われるので、パラレルワールドは仮想世界だけのものだと思っている人も多いようです。 僕たちの実生活でも例え話…

楽して稼げる仕事というのは存在するのか?

インターネットを見ていると鼻息を荒くして「楽して稼げます!」みたいなこと言っている人をよく見かけますよね。 今日は楽して稼げる仕事なんてこの世に存在するのか考えてみたいと思います。 仕事を楽にすることはできる 世の中には楽にお金を稼いでいる人…

成幸するための5つの条件

今日は成幸するための5つの条件についてブログを書いてみたいと思います。 成功ではなくあえて成幸と表記します。 成幸とは成功することでもあり、幸せになることでもある両方の意味を表す造語です。 成幸するために必要な5つの条件 素直であること セルフイ…

どうしても伝えたいこと(特に子供のいる人には読んでほしい)

今日のブログは長文です。 気分を害するかもしれませんが、どうしても伝えたいことなので、最後まで読んでもらえると嬉しいです。 自己肯定感の低い原因 自己肯定感が低いと幸福感も感じにくくなります。そして自己肯定感が低いということはセルフイメージが…

お金の執着を手放すための習慣

お金に執着しているということは、「お金がない」という恐れの状態にいるため、「お金がない」という現実を引き寄せてしまいます。 お金の執着を手放し、適度な距離感を持って接することでお金は引き寄せることができるようになります。 お金の執着を手放す…

ビリオネアマインドが持つ意味

今日はビリオネアマインドについてシェアしてみたいと思います。 ビリオネア(億万長者)になるためのマインドではなく、ビリオネアになった人がどういう思考をもっているかという観点から見たビリオネアマインドになります。 世の中はすべて自分のために回…

心が乱れた時・気持ちが落ち込んだ時の対処法

波動には高い・低いという区別がありますが、一方で「安定している」、「乱れている」という考え方もできます。 今日は心が乱れた時の対処法についてブログを書いていきたいと思います。 心が乱れた時は どうしようもなくイライラしてしまうときや、落ち込ん…

アンチに批判されるのが怖い時の考え方

人間が感じる恐怖には様々なものがあります。代表的なものだと「お金がなくなる」恐怖があります。 しかし、実は最も多くの人が抱えている恐怖は「他人から批判されること」であり、これが大きなブレーキとなって、行動を制限してしまうことがよくあります。…

目標は意識し続ける

引き寄せの法則を学ぶと様々なパラドックスに遭遇します。代表的なものとして、「望んでいた結果と逆の結果が引き寄せられてしまう」というものがあります。 そして「願望を思い描いた後はきっぱりと忘れてしまうのがいい」と言われています。そしてもう一方…

若さを保つ秘訣とは

今日のブログは美容情報ではありませんので、その点だけ事前にお伝えしておきます。 同じ年齢なのに老けて見える人もいれば若く見える人もいます。その違いはいったい何なのでしょうか? もちろん体のケアに気を使っているということもあるかと思いますが、…

成功者は成功する前から成功者として振舞っていたから成功した

今日はBe,Do,Haveの法則についてブログを書いてみたいと思います。 Be,Do,Haveとは Be あり方 Do 行動 Have 結果 あり方、行動、結果を英語にしたものがBe,Do,Haveになります。望む現実を引き寄せたいのであれば、この法則を理解しておくことは非常に役に立…

究極の感謝と無償の愛

ザ・シークレットにも登場するジョー・ビターレによると、「宇宙の究極の力を引き出すためには感謝は不可欠である」と言っています。 感謝にはいろいろ種類がありますが、今日は究極の感謝について考えてみたいと思います。 究極の感謝 引き寄せの法則を発動…

几帳面な妻とズボラな夫

以前にもちょっとお話したと思いますが、うちの夫婦は几帳面な妻とズボラな夫(自分)というまったく正反対の性格のカップルです。 結婚生活も長くなってくると愛情も薄れてきて、いつしかただの同居人になってしまうというのはよくある話です。 相手に対す…

自己投資をするとセルフイメージも上がる

今日は自己投資について話をしてみたいと思います。 自己投資の種類 投資にはいろいろな種類がありますが、自己投資が最もリスクがなく、ほぼ100%配当(=成長)があるというパーフェクトな投資であると思います。 自己投資ですぐに思いつくのが「セミナーに…

願望実現 目標を紙に書いた後のプロセス

昨日は月末だったので収支を出していたのですが、その際にクレジットカードの不正請求を2件発見しました。 人生初の出来事でしたが、引き寄せの法則を学びネガティブな出来事の中にギフトを見つけようとする癖が身についていたので、特に慌てることもなく対…

Follow Me