潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○○が小さい人ほど幸福度が高い

一般的に収入が増えれば幸福度が上がると考えられています。 しかし、すでに研究結果でも出ているようにある一定レベルの金額を越えると、「収入と幸福度は関係しない」ということがわかっています。 しかも、その金額とは年収800万円ぐらいだそうです。 つ…

挑戦と成長の歴史

僕たちは得てして自分に対する自己評価が低いです。 自分に対する自己評価は、セルフイメージという言葉で表現されることもあります。 この世の真理や成功法則を学べば学ぶほど、自己評価の低さがどれだけ僕たちの人生の成功を妨げているかがわかるようにな…

「多様性」が日本を救う

海外に住んでいると、日常的に様々な国の人々と接することがあります。 公園やショッピングモールにいくと、英語以外の言語が聞こえてくることは日常茶飯事です。 人それぞれ異なるバックグラウンドを持っていて、多様性が当たり前の光景になっています。 そ…

車が前に進むためには

人生がうまくいっている人や幸福感の高い人ほど、自分と向き合い自己対話をしているという傾向があります。 僕たちは物質世界を生きるのに精いっぱいなので、人生が変わるような大きな出来事がない限り、自分自身と向き合うということをしません。 というか…

裁判官にげんこつ

僕たちは日常生活の中で、実に多くのジャッジをしています。 このジャッジは反射的に無意識的に行われているものがほとんどで、 意識をしていないと自分がジャッジしていることすら気づきません。 ほとんどの場合、僕たちはジャッジをすることで自分の人生を…

夢を実現するためには自分を○○するだけ

僕たちは自分のダメなところ、人よりも劣っているところを見つける天才です。 他人と比較するときも、自分よりも優秀な人と比較して落ち込むというパターンが一般的です。 www.theloablog.com 個人レベルで比較するからネガティブな感情を感じるわけであって…

他人はコントロールできないが、自分はコントロールできる

他人は自分の思ったようにコントロールすることはできません。 自分の人生に起こる出来事も自分の思ったようにコントロールできません。 でも、僕たちは無意識レベルでこれらのことを自分でコントロールしようとしてしまっています。 だから、他人が自分の思…

GAFAと僕のセルフイメージ

皆さんはGAFAって聞いたことがありますか? この言葉は最近よく聞かれるようになった言葉で、ある単語の頭文字を組み合わせたものになります。 おそらく9割以上の人は、人生で最低1度はGAFAを利用したことがあるはずです。 それでは正解発表です。 GAFAと…

思いたいように思う能力

引き寄せの法則を発動し願望を実現するためには、思いたいように思う能力がとても重要になってきます。 なぜなら、自分の思い描く願望をイメージしたときに、必ずそれを否定するような心の声が聞こえてくるからです。 頭でイメージしたものと心で思っている…

真の美しさ

僕たちは「他人からどう思われれるか」を非常に気にしています。 特に日本人は見た目を必要以上に気にする傾向が強いです。 僕自身も昔はコンプレックスや劣等感の塊で、自分の外面を非常に気にしている時期がありました。 それは、見た目が良くないと笑われ…

一番近くにいるのに一番大切にされない存在

自分という存在は、生まれてから死ぬまで常に一緒にいる存在です。 そして、地球上に存在するどんな人間よりも自分に近いところにいます。 誰よりも自分のことを理解し、どんなことがあっても一緒にいてくれる存在です。 でも、自分のことを大切にしていると…

この世のからくり

今日はこのブログを読んでくれているあなたのために、 特別にこの世のからくりを教えたいと思います。 「人生は自分の思った通りになる」 これだけです。 人間開発の神様アール・ナイチンゲールの著書に「人間は自分が考えているような人間になる」というも…

「他人と一緒は嫌だ」という他人軸

あなたが服屋さんに買い物に行って、「こちらの商品は今年の流行りですので、おすすめですよ」と店員さんに言われたら欲しくなりますか? 昔の僕(今も多少)はひねくれものであまのじゃくだったので、 「流行っています」とか「みんな持ってます」とか言わ…

何もしない1日の大切さ

僕は「何もしない日」を持つのが本当に下手です。 何もしないでいると「何かをやらなきゃ」という気持ちがでてきてしまい、 心が落ち着かないからです。 なんか時間を無駄に使っているような感覚があって、 何もしないで過ごすことに罪悪感を感じていました…

時間という資源の無駄遣い

お金の無駄使いを気にする人はたくさんいるのに、 時間の無駄使いを気にする人はほとんどいません。 お金は無くなっても取り返すことができますが、 時間は無くなったら取り返すことはできません。 時間はお金と交換することができますが、 お金は時間と交換…

横並び思想が生んだ心のブレーキ

人生を良い方向へ導くためには、アクセルとブレーキをちょうどいいバランスで調整する必要があります。 目標を設定し、夢に向かって必死に頑張っているのに結果が全然でない人がいます。 それは必ずしも本人の努力が足りないからではなく、 その人の持つブレ…

けなげなおかねくん

こんにちは!僕の名前はおかねくんです。 日夜、世界中の人達を豊かにするために、人と人の間を循環しています。 僕は人間の暮らしを便利にするために生まれました。 僕が生まれる前、人間は物々交換をして暮らしていました。 農作物などの食料は不作のとき…

おいしいものを食べて、たっぷり寝る

どうしても気分が沈んでしまうときってありますよね。 別に良くないことが起こったわけでもないのに、 何故かマイナス思考になってしまう時が誰しもあると思います。 人間の思考は、放っておくとマイナスに引っ張られてしまうという特徴があります。 そして…

奇跡に感謝する日

日本はお盆シーズンに入りましたね。 実家の両親も「毎日暑い日が続いている」と連絡をくれました。 僕は日本のとある田舎で生まれ育ち、 大学で大阪に出てからは、毎年お盆と正月に帰省をしていました。 海外で暮らすようになってからは、 航空券の問題もあ…

雨の日

今日は久しぶりに雨が降りました。 こちらでは夏であっても雨が降ると肌寒く、 上着を羽織らないといけないぐらい体感温度は低くなります。 雨が降ると気分が沈んだり、 濡れたくないから嫌な気分になることが多いですよね。 ほんのちょっとしたことですが、…

嫉妬することは必ずしも悪いことではない

一般的に、「嫉妬」という感情はよろしくないものとして考えられています。 「嫉妬」という語句でネット検索すると、 「嫉妬心を無くす方法」というサジェストが出てきます。 それだけ「嫉妬心」という感情は、 ネガティブなものであると考えられているとい…

分離から融合へ向かう時代

僕たち人間は全員生まれたばかりの頃は、一滴の濁りもないピュアな存在でした。 しかし、年をとるにつれて正義の道を突き進む人と、悪の道へ進む人に分かれていきます。 その分かれ道を決定づけるものはいったい何でしょうか? 僕たちは全員同じ地点からスタ…

宇宙からの宿題

僕たちは普段無意識に自分と他人を比べてしまいます。 大抵の場合、その比較対象は「自分よりもうまくいっている人」であることが多いです。 「自分はこんなに頑張っているのに全然上手く行かない」 時にそういった世の中の不条理に打ちひしがれたことは、誰…

お金はあなたにとって「招かれざる客」か?

お金にメンタルブロックを感じている人は多いです。 これはお金に価値を置きすぎていることが原因です。 お金を「お金様」と崇め、すべての行動基準をお金をベースにしています。 お金を受け取ることに心理的ブレーキを感じたり、 「お金稼ぎ=悪」という観…

行動しない理由・行動できない理由

宇宙法則の中に因果法則というものがあります。 この法則は、原因結果の法則とも言います。 原因と結果は必ず対になっており、原因なき結果は存在しません。 食堂でうどんを注文すればうどんが出てきます。 部屋のスイッチを押せば電気がつきます。 右足と左…

階段は一段ずつ上るもの

大きな目標に向かって努力しているとき、現状と目標の落差に愕然とすることがあります。 世の中の成功者と比較すると決して高い目標ではないのですが、 今の自分には途方に暮れるほど実現困難に思えるときって誰しもあると思います。 世の中には8:2の法則と…

Half empty or Half full

僕たち人間は思い込みの世界で生きています。 僕たちが当たり前だと思っているものは全部ただの思い込みです。 代表的なものに「お金」があります。 僕たちがただの紙切れに1万円分の価値があると思っているのは、 思い込みがそうさせているだけです。 世の…

欲しいと思えば思うほど手に入らない現実

今日は多くの「引き寄せの法則」実践者が陥るパラドックスについて記事を書いていきたいと思います。 引き寄せの法則実践者であれば、 何か願望があって「それを引き寄せようとすればするほど手に入らない」 という経験を誰もが一度はしたことがあるのではな…

競争の次元に落ちてはいけない

最近引き寄せの法則の元祖と言われるウォレス・ワトルズの著書を毎日読んでいます。 ウォレス・ワトルズは成功哲学の祖と呼ばれ、 今から100年以上の前の偉人です。 彼は多くの成功者に影響を与えたといわれており、 ナポレオン・ヒルやアール・ナイチンゲー…

人間の持つ「真の豊かさ」

豊かさを手にすることは人生の永遠のテーマでありますが、豊かさを明確に定義できる人は少ないです。 豊かさという言葉はぼんやりとした言葉で、はっきりとした概念がありません。 もちろん辞書などを引けば豊かさを言語化することはできますが、豊かさとい…

Follow Me