潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全部ギャグにしてみる

精神的に押しつぶされる人には共通点があります。 それは「真面目すぎること」です。 真面目なことは世間的によいことだとされていますが、 真面目過ぎるがゆえに人生では損をしてしまうことがあります。 今の世界情勢のようにつらい局面に立たされたときは…

【コロナ離婚】人間関係・パートナーシップの悩みは○○を変えるだけで解決する

コロナ離婚というワードが一般化しつつありますが、 働き方の変化によって家族間のトラブルが増えているようです。 僕の予想では、テレワークを導入するようになったら、 「ヒャッハー!」と大喜びする人で溢れるかと思っていましたが、 実際のところは家で…

エネルギーを意識する生き方

お金や時間というのは数値化できるので、 比較的管理をすることが簡単です。 お金や時間が重要であるということは、 小学生でもわかるぐらい当たり前のことです。 しかし、とても重要であるにもかかわらず、 ほとんど意識されていない(というか認知すらされ…

苦しい時にやってはいけないこと

今は人類にとって歴史に残るほどの危機的状況です。 ウィルスへの感染リスクだけでなく、 経済的な問題や外出自粛によるストレスなど、 人々の精神状態は限界を迎えつつあります。 今までの当たり前の日常がいかにありがたいものだったのかと気づく一方で、 …

自分と仲良くする方法

願望を実現し幸福な人生を手に入れるためには、 自分を味方に付ける必要があります。 自分自身との付き合い方次第で、 もう一人の自分は敵にも味方にもなります。 自分を味方につけることができれば、 いろんなことがうまくいくようになります。 逆に自分を…

事実をありのままに捉える能力(違い≠間違い)

人間は人それぞれ異なる世界観を持っており、 同じものを見ても人によって見え方が違います。 この「違い」を間違いとして考えることにより、 人間関係にトラブルが絶えなくなります。 そこには解釈の仕方が違う人物がいるという事実があるだけです。 お互い…

願望実現における邪魔者の正体と行動にパワーを与える原動力の源とは?

僕たちは新しいことに挑戦するときに、 できない理由を探して諦めてしまいます。 典型的な言い訳が「お金がない」、「時間がない」、「自信がない」です。 www.theloablog.com 僕自身今年は様々なチャレンジをしています。 初めてやることはとてもエネルギー…

魂を磨く旅

人生とは魂を磨く旅です。 僕は死後の世界などについて造詣が深いわけではありませんが、 魂というのは人生を何周もするものだと考えています。 いわゆる「生まれ変わり」というやつです。 世の中には「なんてこの人は素晴らしいんだろう」と思うような人格…

雑念が多い人は瞑想よりも妄想がおすすめ(笑)

あなたは瞑想をやったことがありますか? 人生がうまくいっている人の話を聞くと、 瞑想の習慣を持っている人が非常に多いです。 僕も以前は瞑想にチャレンジしたことがありましたが、 まったくできませんでした。 すぐに雑念が湧いてきてしまい、 1分も続…

「新しい日常」 ~人間は環境に順応する生き物~

美容室が閉まっているので、 今日は妻に髪を切ってもらいました。 プロ以外の人に髪を切ってもらうのは何年ぶりだろう。 もちろんプロに比べると大したことありませんが、 思ってたよりもマシな仕上がりになりました。 昼からは次男(赤ちゃん)のアポイント…

困難に直面したら意味付けを変える

毎日コロナウィルスに関する情報がアップデートされ、 先が見えない不安な日々が続いています。 一部ニュースの報道では、 完全に終息を迎えるまでに2年以上かかるという話もあります。 そういう情報を目にすればするほど、 将来への不安は募るばかりです。 …

無駄な1日があるのではなく、1日を無駄に過ごしただけ

コロナの影響で外出自粛が続く日々。 自分と向きあう時間が増えたという人も 多いのではないでしょうか? 僕も昨日久々に買い物へ行きましたが、 それまではずっと家にこもってました。 昼間は子供の相手をしないといけないので、 夜中に仕事をしています。 …

誇大妄想と結果オーライ思考

人はそれぞれ異なる現実を持っています。 同じ景色を見ていても見えている世界は違うのです。 今回のコロナはその真実をわかりやすく教えてくれます。 受け取っている情報は同じものであっても、 「コロナは危ない」という人もいれば「コロナは大したことな…

受け取らない人のススメ

人間関係を円滑に進めるコツは 適度な鈍感力を身に付けることです。 言葉を贈り物として考えた場合、 多くの人はすべての贈り物を受け取ろうとします。 みんな真面目すぎるんです。 受け取りたくないものは受け取り拒否ができるのに、 何でもかんでも受け取…

「自由に生きる」の本当の意味

コロナウィルス騒動によって、 外出自粛を余儀なくされたり、 働きたくても働けない人がいます。 こういう不自由があるからこそ、 今まで当たり前だったものに感謝できるようになります。 www.theloablog.com みんな自分の人生に何かしらの不自由を感じてい…

○○不足が恐怖を生む

コロナウィルスの影響により廃業する会社や、 仕事を失う人々が増えつつあります。 あなたも「明日は我が身」と漠たる恐怖を感じているかもしれませんね。 「不安で夜も眠れない」という人もいると思います。 コロナが終息したとしても、 その後に大不況がや…

引き寄せの法則がうまくいく人とうまくいかない人の違い

今日は久しぶりに引き寄せの法則に関する記事を書きます。 このブログでは過去にも引き寄せの法則に関する記事を投稿しています。 以下の記事はブログ開設初期の記事ですが、 興味のある方はぜひ覗いてみてください。 www.theloablog.com www.theloablog.com…

我慢しない人生をを手に入れる方法

我慢は体に良くないと言われますが、 なぜよくないのでしょうか? それはストレスを感じることで、 精神的に不調になるだけでなく、 免疫力が低下し体にも悪影響を及ぼすからです。 ストレスがたまると些細なことにイライラするようになります。 その結果、…

人生が楽になる方程式

ここ最近モーレツに働いていたので、 今日は久しぶりに緩めに仕事をしています。 肩の力を抜いてリラックスしながらパソコンに向かっています。 仕事をするのは好きなので何時間働いても苦にならないのですが、 「やらなきゃ」という気持ちが強いとどうして…

考えないようにするのではなく、別のことを考える

問題解決の究極の方法は、 「問題だと思わないようにする」ことです。 問題を問題だと思うから問題になるわけであって、 問題だと思わなくなればそれは問題でなくなります。 www.theloablog.com 僕たちは出来事や状況こそが問題を作ると思っていますが、 問…

コロナ騒動が浮き彫りにした残酷すぎる現実

コロナウィルス騒動によって、 自立的人間と依存的人間の違いが浮き彫りになりました。 あらかじめ言っておきますが、 どちらがいいとか悪いとか そういう話をしたいわけではありません。 受信者として情報に翻弄されまくっている人もいれば、 自分の頭で考…

BetterではなくEven better

言葉によって思考の焦点が決まり、 言葉によって暗示にかかることもあります。 だから、言葉遣いには細心の注意が必要です。 言葉はエネルギーなので発する言葉によって、 自分の波動が変わってしまいます。 プラスの言葉を発すればプラスの波動になるし、 …

緊急事態宣言は無意味なので「自分の身は自分で守る」

日本ではついに緊急事態宣言が出されましたが、 遅すぎですね。 遅すぎる上にほぼ抑止力になっていない形だけの宣言。 長期間にわたり生活の自由を制限されている僕からすると、 「強めの自粛要請と何が違うのか」がまったくわかりません。 ここまで感染が拡…

なぜキレやすい人は社会的地位や収入が低いのか?

「キレやすい人は社会的地位や所得が低い」 という言葉があります。 具体的なデータがあるかどうかは定かではありませんが、 この言葉はおおむね当たっているようです。 かつての僕自身も短気でキレやすい性格でしたが、 たしかに収入は低かったです。 これ…

心を大切にする時代へシフトする人類

コロナウィルスは収まるどころか、 さらに感染拡大が進んでいます。 このまま長期戦になれば、 精神的にやられてしまう人も、 増えてくることでしょう。 お金が減っていく恐怖 将来への不安 行動が制限されるフラストレーション 感染予防ももちろん大切です…

人間関係は改善しなくていい理由

今日はずいぶん挑発的なタイトルですが、 人間関係はときに人を間違った方向へ導くことがあります。 人間関係が人生の目的を見失う原因になってしまうことがあるのです。 例えば、「ビジネスで成功してお金持ちになりたい」という目標があったとします。 そ…

命を賭けて戦っている人がいるのを忘れてはいけない

今日はまずこちらをご覧ください。 カナダでは医療従事者が交代する午後7時に毎晩拍手喝采が送られます。#カナダ #コロナ #コロナウィルス pic.twitter.com/HntLZzdrK5 — アポロ (@ApolloJustice16) March 31, 2020 こちらは数日前に別ブログで紹介した僕の…

ロックダウンから得られる気づき

今は全世界中がコロナウィルスで大変なことになっていますが、 あなたはどういう気分で毎日を過ごしているでしょうか? おそらく不安や恐怖といった感情で過ごしている人がほとんどだと思います。 ただあれこれ考えたところで、 自分のできることは限られて…

「価値観の違い」が生まれるのは価値観を○○するから

人間関係における問題は「価値観の違い」に起因します。 人類が皆お互いを理解しあっていれば、 人間関係のもめごとなど発生しようがないはずです。 僕たちは「○○さん」が嫌いなのではなく、 「○○さんの価値観」が嫌いなだけなのです。 価値観とはその名の通…

「私たち」というパラダイム

パラダイムとは「物事の見方」のことです。 www.theloablog.com 例えるなら、どういう眼鏡で世の中を見ているかということです。 同じものを見ていてもかけている眼鏡によって見え方は違います。 パラダイムは人間の根本部分にあるもので、 人生を変えたけれ…

Follow Me