潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

楽しむブログへ



昨日ブログを更新できなかった関係で、

ついにこのブログの連続更新記録も

806でストップしてしまいました。

 

先日の記事で

 

「体に発疹のようなものが出た」

 

と報告しましたが、

実は帯状疱疹だったらしく

昨日はまた病院に行っていたのでした。

 

1週間で2回も病院の厄介になるとは...。

 

1年中健康でめったに風邪ひかない僕にとっては、

数年ぶりに大病を患うこととなりました。

 

昨日は病院から帰宅後薬を飲んで寝たのですが、

そのまま朝まで目覚める事がなく、

ブログの更新ができませんでした。

 

こちらの時間の朝7:00までに更新すれば、

日本の日付が変わるタイミングに間に合います。

(はてなブログは日本時間が基準のため)

 

しかし、朝起きたのが7時以降だったので、

連続更新記録が途切れる事となってしまったわけです。

 

しかし、残念という気持ちはまったくなく、

むしろほっとしているといった感情が強いです。

 

毎日更新など所詮自分の自己満足に過ぎないからです。

 

毎日更新することが目的化してしまうと、

どうでもいいような記事を投稿することが増えてしまいます。

 

それって読者の人のためにもならないですよね。

 

そういうわけで3つあるブログのうち2つは、

去年から毎日更新を止めたのですが、

このブログだけは継続していました。

 

ほとんど義務感でブログを書いていたので、

「楽しい」という感情を感じることは少なかったです。

 

毎日ネタを絞り出すのがきつかったですね。

 

これからもブログを継続して、

読者の人に喜んでもらうためにも、

義務感でブログを書くのはもうやめにします。

 

2年以上にわたってブログを更新し続けたという経験は、

僕にとって大きな財産となったことは間違いありません。

 

今ブログで結果が出ていないという人も、

諦めずに継続していればきっと花開きますよ。

www.theloablog.com

 

これからは肩の力を抜いて、

楽しむことを第一にブログを書いていきたいと思います。

 

というわけであまり期待しないでくださいね(笑)。

 

タイトルに潜在意識や引き寄せの法則というワードが入ってますが、

最近この分野に関する学びが進んでいませんでした。

 

個人的にすごく関心のある分野なので、

今後ますます探求を深めていきたいと思っています。

 

ということで今後とも末永くお付き合いください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

Follow Me