潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

今保有しているお金が「豊かさ」の指標ではない

引き寄せの法則を使ってお金を引き寄せようとする人はたくさんいますが、

その多くは望み通りの結果を手に入れることができていません。

 

その理由は、「お金がない」という現実にフォーカスしているからです。

 

「(お金がないから)お金が欲しい」と思っているので、

お金がないという現実が引き寄せられてしまいます。

 

お金持ちは自分のことを「お金がない」とは思っていません。

 

そういうセルフイメージを持っているから、

彼らはどんどん経済的に豊かになっていくのです。

 

逆を返せば、自分のセルフイメージを変えてしまえば、

誰でも経済的豊かさを手に入れることはできるということです。

 

 

引き寄せがうまくいかない原因

引き寄せの法則がうまくいかない一番の原因は、

「現実を直視してしまっている」ことです。

 

現実というのは自分の認識によって作られるのですが、

今現在の経済状況を見て「お金がない」と認識してしまうために、

それがその人にとっての現実となってしまいます。

 

www.theloablog.com

 

にわかに信じがたいかもしれませんが、

今目の前に見えている世界は過去であって現在ではありません。

 

 なぜなら現在というのは過去の自分の選択がもたらした結果だからです。

 

だから、目の前の現実に引っ張られてしまうということは、

自分の過去にフォーカスしているようなものなのです。

 

www.theloablog.com

 

では現在はどこにあるかというと、

一般的に「未来」と解釈しているところにあります。

 

例えば、今から猛烈にビジネスの勉強をしたら、

数年後のあなたはきっとビジネスで成功しているはずです。

 

今蒔いた種は未来で花開くのです。

 

今咲いている花は過去の自分が蒔いた種から開いたものです。

 

だから、目の前の現実に引っ張られてはいけないのです。

 

もし今手持ちのお金が充分になかったとしても、

それは現在のあなたとは何の関係もないからです。

 

ほとんどの人は現実に引っ張られてしまいます。

 

www.theloablog.com

 

だから引き寄せの法則がうまくいかないのです。

 

保有している資産は豊かさとは関係ない

f:id:Apollojustice:20200629153537j:plain

あなたは自分が経済的に豊かであるかどうかは、

どのようにして判断していますか?

 

おそらく、

 

「今現在どれだけの資産を保有しているか」

 

によって判断しているのではないでしょうか?

 

「当たり前だろ」と言われそうですが、

実はこの考え方は当たり前ではありません。

 

それは先ほどの時間軸の認識の観点からも言えますが、

それ以外にも理由があります。

 

実はお金というのは必ずしも所有している必要がないのです。

 

www.theloablog.com

 

「もはや何を言っているのか理解できない」

という声が聴こえてきそうです...。

 

この考え方は自分でビジネスをやっている人でないと、

なかなか持つことができません。

 

例えば、あなたの所持金がゼロだったとします。

しかし、あなたには「家を建てる」というスキルがあります。

 

その場合、1億円で誰かの家を建ててあげれば、

あなたは1億円を手に入れることができます。

 

ほら、お金を自分で持っている必要がありませんよね?

 

お金が必要なら誰かの家を建ててあげればいいんです。

いつでも好きな時にお金を引き出せるATMと大して変わりません。

 

ジョンレノンは娘が「プールを欲しい」とねだったときに、

部屋にこもって新曲を書き娘にこう伝えたそうです。

 

「ほら、これでプールが買えるぞ」と。

 

今現在必要なお金がなかったとしても、

いつでもお金を手に入れることができるなら、

わざわざ自分で保有しておく必要はないのです。

 

つまり、今あなたの手持ちのお金が満足になかったとしても、

それはあなたの豊かさを指し示す指標ではないということです。

 

真の豊かさは自分の内側にある

 

www.theloablog.com

 

豊かさとは今現在保有している資産を指しているのではありません。

 

真の豊かさとは我々の内面に存在するものです。

 

さきほどの例からもわかるように、

お金を生み出すのは僕たちの持っている才能とか資質です。

 

お金を生み出す才能さえ持っていれば、

いつでもお金を手にすることが可能なのです。

 

「真の豊かさは内側にある」とはそういうことです。

 

多くの人は自分の才能に気が付いていないし、

才能をお金に変える方法も知りません。

 

どんな人間でも必ず才能はあります。

 

後は自分でその才能を見つけることと、

才能をお金に変える方法を学ぶことです。

 

「自分の才能がわからない」という人は、

こちらの記事を読んでみてください。

 

 

www.theloablog.com

 

www.theloablog.com

 

まとめ

今日はお金を例にとってお話しをしましたが、

これはすべての領域において同じことが言えます。

 

今現在自分がどんな状態なのかは関係ありません。

 

それをどう認識するかがあなたの現実を作るのです。

 

だったら、自分の都合のいいように考えればいいだけです。

 

www.theloablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。