潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

なぜどん底にいる人ほど「今あるものに感謝」すべきなのか?



あなたは「こんな人生もう嫌だ」と思ったことはありますか?

 

僕はあります。

 

人生のどん底を味わいそこからなんとかして抜け出そうとしましたが、

あがいてもあがいても人生は好転しませんでした。

 

実はそれには理由があります。

 

今日は人生のどん底にいる人が「今あるものに感謝すべき」理由に

ついてお話ししたいと思います。

 

 

 

今あるものに感謝する理由

f:id:Apollojustice:20190922195611j:plain

 

引き寄せの法則のことを学ぶとこのフレーズは必ず耳にします。

 

多くの人は引き寄せの法則を発動させようとするときに、

願望ばかりにフォーカスして欠乏感を(無意識に)感じてしまいます。

 

その結果「願望がほしい状態の自分(=願望達成できていない自分)」

が現実として引き寄せられてしまいます。

 

「無いもの」ではなく「今あるもの」にフォーカスをすることで、

自然と感謝の気持ちが湧いてきて波動も高くなり、

結果として望む現実を引き寄せることができるというのが、

「今あるものに感謝する」理由です。

 

「今あるものに感謝をする」と

意識のフォーカスが欠乏感から充足感に変わります。

 

人生のどん底を味わっている人からすると、

「今あるものに感謝する」という気分にはとてもなれないかもしれません。

 

しかし、どん底から人生を好転させたいのであれば、

このことをしっかりと実践しておかないと、

目の前の現実はなかなか変わらないのです。

 

どんなにどん底にいる人でも感謝できることはたくさんあります。

 

ただ、それに気づいていないだけです。

 

人間は意識の焦点を当てたものを創造する

 

すでに量子力学で実証されていますが、

人間は意識をフォーカスしたものを物質化するという性質があります。

 

 

www.theloablog.com

 

つまり、「貧乏を抜け出したい」と考えれば考えるほど、

貧乏という現実が強化されることになるということです。

 

だから、「貧乏を抜け出したい」と考えるのではなく、

「今の自分はすでに豊かである」と考えたほうがいいということです。

 

そうすると、意識の焦点が豊かさにフォーカスするので、

豊かさが物質化されて引き寄せられるようになります。

 

なぜ人生が好転しないのか?

正確に言うと、心の底から「こんな人生もう嫌だ。なんとかしたい」

と思ったのであればその人生は間違いなく好転します。

 

実は「うまくいかない現状」に心地よさを感じている場合があるのです。

 

この状態をコンフォートゾーンと言います。

 

信じられないかもしれませんが、

借金の状態が心地いいという人もいるのです。

(本人にその自覚はありませんが)

 

人生が好転し始めるまでには時間がかかるものです。

 

全然変わらない目の前の現実に嫌気がさし、

ほとんどの人が投げやりになり気力を失います。

 

そして「人生を良いものにしたい」という思いを諦めてしまいます。

 

人生が良くならない(好転するのに時間がかかる)のには理由があります。

 

「うまくいかない」と思ってはいけない

人生のどん底にいるときは、良くないことが立て続けに起こります。

 

そのため、「なにをやってもうまくいかない」と考えてしまいがちです。

 

ただ、この思考をもっているとますます人生がうまくいかなくなります。

 

↓その理由はこちらの記事で解説しています。

www.theloablog.com

 

負のスパイラルにハマっているときは、

絶対に「うまくいかない」と思ったり、口に出したりしてはいけません。

  

うまくいかないのは自分を○○しているから

 

www.theloablog.com

 

この記事に言及していますが、

目の前の現実というのは実際には

「過去の自分のあり方がもたらした結果」です。

 

つまり現在でありながら過去であるということです。

 

もし現状が不満だらけでも、

それは過去の自分なのだから心配する必要はありません。

 

過去と未来はつながっていません。

 

今の自分が変われば未来の結果が変わります。

 

ですが、ここではそういうことが言いたいのではありません。

 

勘のいい方はもうお気づきでしょう。

 

「こんな人生もう嫌だ」と思うということは、

過去の自分を否定しているということです。

 

目の前に見えている現実というのは、

過去の自分が運んできてくれた結果です。

 

それに対して不平不満を言うというのは、

過去の自分を否定しているようなものです。

 

あなたが一生懸命準備した料理を否定されたら嫌な気持ちになると思います。

 

「こんなの食べたくない」と言われたら誰でも気分は良くないですよね。

 

それと同じことを僕たちはしています。

 

過去の自分を否定しているので、もう一人の自分が味方をしてくれないのです。

だから、人生が好転するのに逆風ばかりでスピード感が感じられないのです。

 

乗り越えられない問題は起こらない

 

人生には自分に乗り越えられない問題は起こりません。

 

www.theloablog.com

 

もし乗り越えられない問題があったとしたら、

今あなたはここに存在していないはずです。

 

今こうやって元気に生きているということは、

何かしらの方法を使ってその問題を乗り越えてきたはずです。

 

今目の前にある問題を乗り越えられないと思うのは、

あなたのセルフイメージが低いからです。

 

セルフイメージが高ければどんな困難が訪れようとも怖気づくことはありません。

 

自分をもっと信頼してセルフイメージを高く持ちましょう。

 

どん底は人生の変化ポイントなだけ

僕たちの人生というのは、必ず最良の方向に向かうようになっています。

 

www.theloablog.com

 

僕たちが「どん底」だと思っている目の前の現実は、

そう解釈しているからそう見えるだけです。

解釈を変えればそれはギフトになります。

 

平穏無事な人生を過ごしている時、

僕たちは人生を変えたいとは思いません。

なぜなら人間にとって変化とはストレスだからです。

 

でもどん底だと思えるような経験をした時は、

嫌でも変わらざるを得なくなります。

 

どん底がやってきたということは、

過去の自分が人生を変化させるきっかけをくれたということです。

 

www.theloablog.com

 

でも多くの人はそのことに気づかず、

「最悪だ」とそのギフトを否定ばかりして受け取ろうとしません。

 

自分を味方につける方法

「どん底を否定するな」ということを言いたいわけではありません。

 

誰だってどん底なんて味わいたくないですし、

過去の自分も今の自分を苦しめたくてどん底を運んできたわけではありません。

 

自分を味方につけるためには、

「人生が変化するきっかけを運んできてくれたこと」に感謝することです。

 

現実世界でも自分に感謝してくれる人は味方したいと思いますよね。

逆に自分に不平不満ばかり言う人の味方をしたいとは思わないはずです。

 

僕自身もどん底を味わいましたが、

健康な体や住む家まで失うことはありませんでした。

 

過去の自分がその程度で済ませてくれたと思えたら、

そのことにも感謝できるようになりました。

 

もう一人の自分を味方につけるということは、

他力が使えるようになるということです。

そうすると人生が好転するスピードが劇的に早くなります。

 

今あなたがどんな状況にいたとしても、

絶対に人生を諦めないでください。

 

40億円の借金という絶望的状況から這い上がった人もいます。

この本はあなたに勇気を与えてくれるかもしれません

 

 

 

人間に不可能なんてないんです。

あるとしたら、それは自分の思い込みが可能性を制限しているだけです。 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Follow Me