潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

お詫びと重大なお知らせ

今日は皆さんに重大なお知らせをしなければなりません。

 

実は僕・・・

つづく

 

ブログに住む悪魔

すいません、イラっとしましたか?(笑)

実は皆さんにお詫びをしないといけないことがあります。

 

最近の僕はブログに住む悪魔に憑りつかれてしまっていました。

 

あれだけ偉そうに「ジブンジクデイキロー」とか「ケッカニシュウチャクスルナー」とかブログで講釈たれていたくせに、ここ最近はブログのPV数とかリアクションを気にしていたことに気が付きました。

 

ブログを書いていると過度にリアクションを気にしてしまいますよね。

そして、その悪魔に憑りつかれブログを辞めてしまう人も多いと思います。

 

最初の頃は「どうせ誰も聞いていないし」とのびのびブログを書いていたのですが、思いのほか読者さんが増えて、いつの間にかブログを書くことにプレッシャーを感じるようになり、ブログを書く楽しさを忘れてしまっていました。

 

「いい記事を書かねば」と意識しすぎるあまり、最近はブログを書くことに対して義務感を感じるようになっていたように思います。

 

毎回ホームランを狙わないといけないという強迫観念に追われ、内野ゴロに終わる度に神経がすり減っていきました。

 

お知らせ

というわけで初心に返り楽しみながらブログを書くことにしました。

 

「内野ゴロがあってもいいや。人間だもの」と自分に許可することを決意しました。

 

というお知らせです(しょうもな)。

 

 

今までも学んだ知識の出し惜しみをしたことはないし、これからもしないと思いますが、結果を気にせずに書きたいことを書いていきたいと思います。

 

常にホームランを狙う姿勢は持っていたいと思いますが、今日みたいに何の役にも立たない記事があるかもしれません。そこは大目に見てやってください。

必要以上に媚びている感じがあったら「自分軸に戻れー」と教えてください。

 

僕自身かつてないほど、学びの量と質が上がってきました。

今後の自分がどうなっていくのかワクワクが止まりません。

 

これからさらにレベルアップした自分が得た学びをシェアできると思うので、きっと「読んでよかった」と思ってもらえると思います。

 

とか言っておきながら内野ゴロばっかりでも笑わないでくださいね。

 

僕自身まだ発展途上なので、その成長ぶりもブログを通して感じてもらえるかもしれません。

これからもよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

タイトルに釣られた方すいません。