潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

新時代に生き残るために必要な能力とは?

時代は急速なスピードで変化しています。

 

時代の変化に合わせて価値観も変えていかないと、

時代の流れに取り残されてしまうことになります。

 

どうやったら時代の先を行くことができるのか?

 

それは「良質な情報に触れる」ことです。

 

これからの時代は二極化が進むと言われていますが、

その格差は何から生まれるかというと情報格差です。

 

最先端の良質な情報を手に入れる人はどんどん先を行くし、

古い情報のままアップデートされていない人は、

どんどん遅れていくことになります。

 

 

f:id:Apollojustice:20201220193112j:plain

良質な情報は存在しているが触れることができない

今はインターネットが一般に普及しているので、

良質な情報に触れることは誰でもできるし、

そういう情報はいくらでも転がっています。

 

しかし、そういう情報が存在したとしても、

アンテナが立っていないとその情報を受け取ることはできません。

 

人間の脳が持つ機能の中には、

RASやスコトーマが存在するからです。

 

www.theloablog.com

 

www.theloablog.com

 

 受動的に情報を受け取らない

あなたはただなんとなく情報を吸収していませんか?

 

特に意味もなくテレビをつけて、

そこから流れてくる情報を受動的に受け取っていないでしょうか?

 

もうそうだとしたら、

今日から受動的に情報を受け取ることを止めてみてください。

 

www.theloablog.com

 

受動的に受け取る情報というのは、

自分にとって不要な情報が多く含まれているだけでなく、

場合にとっては有害な情報も含まれているからです。

 

いまだに「TVの情報は絶対的に正しい」と信じている人がいますが、

そういう人は正しい情報を見極めることができなくなります。

 

メディアから流れてくる情報は、

事実と異なることもたくさんあるからです。

 

「○○が今流行ってます」

 

という情報を鵜呑みにして○○に飛びつくような人は、

完全に思考停止してしまっている可能性が高いです。

 

そして、「仕掛けられる側」としてお金を使うばかりで、

どんどん貧しくなっていくことになります。

 

表面的な情報に流されない

物事の本質を見る能力を養わないと、

表面的な情報で物事を判断することしかできなくなります。

 

最近ネット界隈でちょっとした騒ぎがありましたが、

騙された人々の大半は表面的な情報しか見ず、

自分の頭で考えることをしなかったから騙されたのです。

 

www.theloablog.com

 

「私は○○万円稼いでいます」

 

という表面的な情報に踊らされ、

盲目的にその人の言うことを信じてしまう。

 

そうすると、その人の言うことは何でも正しいと思うようになるので、

物事の本質など分からなくなってしまうのです。

 

「何が」よりも「誰が」で判断する人は注意した方がいいです。

 

「この人は成功している(ように見える)から話を聴くけど、

この人は(現状)成功していないから話を聴かない」

 

みたいになるからです。

 

世の中には良質な情報を発信している成功者予備軍がたくさんいます。

 

表面的な情報に流される人は、

エセ成功者に騙されて、

そういう本物の情報をキャッチできなくなります。

 

もしくは「みんながいいって言っているから」という判断基準だけで、

物事の良し悪しを判断する人も気を付けた方がいいです。

 

「大衆は常に間違う」からです。

 

 

 自分の周波数を上げる

良質な情報をキャッチするためには、

自分自身のレベルを上げる必要があります。

 

異なる周波数の情報は受信することができないからです。

 

ラジオも周波数を合わせないと番組が聞けないのと同じです。

 

仮に共通の言語を持っていたとしても、

周波数が異なると情報を受信することはできません。

 

低い周波数の人は高い周波数の情報をキャッチできないし、

高い周波数の人に低い周波数の情報は響きません。

 

あなたはこんな経験がありませんか?

 

最初は難しくてほとんど理解できなかった本が、

しばらくたって読み返したら理解できるようになった。

 

それはあなた自身の周波数が上がったからです。

 

難しい本を理解できるようになったのは、

あなたの言語レベルが上がったからではないですよね。

 

始めた読んだときは周波数が低かったから、

高い周波数の情報をキャッチできなかったのです。

 

成長してレベルアップしたからこそ、

高い周波数の情報をキャッチできるようになったのです。

 

まとめ

 

 

良質な情報をキャッチする方法は2つです。

 

  • アンテナを立てる
  • 自分の周波数を上げる

 

 これができるようになると無駄な情報や、

有害な情報も入ってきづらくなります。

 

ぜひ試してみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。