潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

200記事到達!!ありがとうございます。

この記事でブログを開設してからちょうど200記事になります。

 

ブログを開設したのが2018年12月28日。そこから毎日更新を続け、なんとか200記事に到達することができました。

 

検索エンジンはてなブログツイッターブログ村ブログランキング、様々なチャネルからたくさんの方に訪問していただきました。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

 

途中からブログの数が増えて、3本のブログを同時に毎日更新するようになったので、毎日継続して更新するのが本当にきつい時期がありました。

 

特にこのブログの170記事~190記事のあたりがメンタル的に一番きつかったですね。

書いても書いても記事数が増えないような感覚でした。

 

でも、たくさんの方に読んでいただいていることが励みになったおかげで、なんとか挫折することもなく200記事に到達することができました。

 

いつもはてなスターを下さる皆様もありがとうございます。

何人かの人は毎日スターをつけてくださいます。いつも元気をもらっています。ありがとうございます。

 

毎日ブログを更新するのは楽ではないですが、こんな長文ブログを毎日読んでくれた皆様もさぞかし大変だったことと思います。

200記事書くのも大変ですが、200記事読むのも相当すごいことだと思います。

 

そして、この半年間ブログにコミットする時間をくれた妻にも感謝です。

家にいる時間はほとんど勉強か読書かパソコンに向かっていたので、子供の相手をすることができなかったり、家事をすることができなかったり、迷惑をかけることばかりでした。

 

それでも僕のやっていることを否定するわけでもなく、僕の好きなようにさせてくれたことは本当にありがたいことだと思っています。

 

そして、ここまで頑張ってきた自分自身にも感謝したいと思います。

昔の自分なら間違いなくここまでブログを続けることはできなかったと思います。

挫折することもなく、ここまで継続することができたのは間違いなく「彼」のおかげです。

 

ブログを書くようになってから、日常生活の中にも様々な学びを見つけることができるようになりました。

その学びは僕の血肉となり、やがて人生の財産になっていくことでしょう。

 

星の数ほどあるブログの中から僕のブログを訪れてくれた皆様のために、少しでも

人生が豊かになるようなお手伝いができたら僕もうれしいです。

 

そして、これから出会うであろうまだ見ぬ人々のためにも、日々成長して役に立つ情報を発信し続けていきたいと思います。

 

人生のどん底にいたとき、メンターと出会い、引き寄せの法則と出会い、人生の見方が180度変わりました。

 

昔の僕は「生まれ変わるなら人間以外がいい」と思っていました。

でも今は「生まれ変わるなら絶対に人間がいい」と思えるようになりました。

 

次の目標は300記事です。

 

その目標に到達した時の自分はどんな人間になっているだろう?

そこにはワクワクしかありません。

 

人生には楽しいもの。

 

もしそう思えないのなら、それはあなたが気づいていないだけです。

 

もっと自由に生きてもいいと思うんですよね。

自分の人生は自分のためにあるのであって、他人のために生きる必要なんてないです。

 

自分が幸せだから、大切な人を幸せにできると思うんです。

 

あなたがつらそうにしていたり、不機嫌にしていたら、その人も幸せを感じることはできないはずです。

 

まずは自分が幸せになること。

やがてその幸せが広がっていき、宇宙への貢献となります。

それが僕たちを生んでくれた宇宙への恩返しになると思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。