潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

花が咲くには時間がかかる

このブログで成功法則系の記事はあまりウケがよくないので、今日お話しする内容はここに書くべきか第4ブログに書くべきか迷った記事です。 ただ、第4ブログは本質的すぎる話は相性がよくないので、こちらのブログに書くことにしました。 一応成功法則系の…

罪を償ってください

人間には人それぞれ才能があります。 「○○をやりたい」と思ったとき、それは僕たちの内側にある才能が外に出たがっているという証拠です。 できる能力を(潜在的に)持っているから「やりたい」と思うわけです。 そして、その才能を発揮することは世の中に貢…

人生は自動運転でうまくいくようになっている

今日お話しする内容は僕が最近感じたことを綴っていきます。 なかなか信じ難い話ですので、信じられない方は適当に聞き流していただければと思います。 人生について深く考えてみたとき、「人生とは、1本のレールの上を走る自動運転の列車のようなものであ…

あなたのお金は無限にある

お金持ちになる人とならない人の大きな違いは何でしょうか? 多くの人はスキルや経験の違いが原因だと考えています。 もちろんそれも間違いではありませんが、それよりももっと重要な要素は「お金に対する考え方」です。 スキルも知識も経験も人より優れてい…

真実と現実は違う

このブログでも何度か触れたことがありますが、脳の機能の中に「現実と非現実を区別できない。より臨場感を感じたものを真実として認識する」という働きがあります。 夢をみているときそれが夢だと気づかないのも、 梅干しをイメージするだけで唾液が出てく…

腐ったミカン

今日はネガティブエネルギーのパワーの強さを体感した1日でした。 ネガティブなエネルギーはポジティブなエネルギーよりも大きく、 ネガティブな波動を発している人と一緒にいるだけで、自分もどんどんネガティブな波動に引っ張られてしまいます。 イライラ…

楽しく生きるには○○を持つこと

人生が苦しくなる理由はいくつかありますが、代表的なものとして以下のことがあります。 自分を責める 嫌なことを我慢する ネガティブな側面ばかりを見る 他人の評価を気にしすぎる 真面目な人ほどこれらの特徴を兼ね備えている傾向があります。 こういった…

相手の靴を履く

英語の表現の中にIf i were in your shoes, I would ○○というものがあります。 直訳するなら「もし私があなたの靴を履くなら、私は○○するだろう」という意味になり、つまりは相手の立場になってものを考えるということです。 「自分だったとしても同じことす…

無力感を感じ、支えあいに気づく

蛇口をひねったら、きれいな水が出てくる ↓ 自分で水を汲みにいかなくてもいい。 ボタン一つで洗濯してくれる ↓ 自分で川に洗濯に行かなくてもいい。 おいしいお米が好きなだけ食べられる ↓ 自分で米をつくらなくてもいい。 車で遠くに行くことができる ↓ 長…

矛盾

「人間は何のために生まれてきたのですか?」という質問に対して、 ほとんどの人は「幸せになるため」と答えるでしょう。 そのことに対して異論を唱える人はいないと思います。 したがって、自分が幸せになっても他人にとやかく言われる筋合いはありません。…

「コントロールしたい」をやめる

なぜ人間は不安やストレスを感じるのでしょうか? それは自分のコントロールできないものにエネルギーを注いでいるからです。 自分にはコントロールできないものを見ていると、「じれったい」とか「もどかしい」と感じることがありますよね。 その感情が拡大…

大きな出費があったときの考え方

予期せぬ大きな出費があった時、僕たちは冷静さを失ってしまいがちです。 怒りを感じるときもあれば、不安や恐怖を感じることもあります。 せっかくお金を貯めたのに、その予期せぬ出費によって今まで貯めたお金が一気になくなってしまうこともあります。 そ…

生きている世界は同じでも、現実は人によって違う

多くの人は、目の前に見えている物質世界と現実というものを同じものとして考えています。 そのために「自分が現実の創造者である」ということを信じることができず、 「自分は運命の被害者である」と思い込んで人生を生きています。 物理的には同じ空間に存…

潔く負けを認める

僕たちは常に何かと勝負しています。 人間には競争本能があるので、他人と比較したり争ったりすることは、ごく自然な人間の習性だと思います。 かつては勝ち負けに価値があった時代もありますが、 今の時代、勝ち負けにこだわることは個人の幸せを遠ざけてし…

ご飯はなぜおいしいのか?

僕たちは毎日ご飯を食べますが、ご飯はなぜおいしいのでしょうか? この場合のご飯とはお米のことではなく、食事のことです。 あなたにとっておいしいものとはどんなものでしょうか? 好みは人それぞれですから、何をおいしいと感じるかは人によって違います…

頑張らないほうがうまくいく

僕たちは子供のころから頑張ることを美徳として育てられてきました。 「頑張ることにこそ価値がある」という価値観は、いまだに僕たちの意識に根付いています。 頑張ることが免罪符とされ、結果がでなくても、「頑張れば他人からも自分からも許される」とい…

自分との約束

あなたにとって「信用できない人」とはどういう人でしょうか? 細かいことを言えばいろいろあると思いますが、 おそらく「嘘をつく人」、「約束を守らない人」ではないかと思います。 逆に言うと「正直者で約束も必ず守る人」は信用できる人だと言えます。 …

「目標:月収100万円」が叶わない理由

「あなたの実現したい夢は何ですか?」と聞かれたときに、「お金持ちになりたい」と答える人は多いです。 そういう目標を持つこと自体は悪いことではありませんし、 お金持ちになるということは自己実現の一つの形なので、とても素晴らしいことだと思います…

いいね!!

人生がうまくいっている人や成功者の発言を観察していて気付くのは、 とにかく他人を否定しないということです。 以前にどこかの記事で彼らの口癖を紹介しましたが、 「良いも悪いもない」という言葉を彼らは頻繁に口にします。 物事の善悪をジャッジしない…

「バランスがとれている」とつくづく思った話

今日の内容はとりとめもない日記になります。 そして、何を言っているのか理解できないかもしれません。 今日は車でショッピングに出かける予定だったのですが、 車のエンジンがかからず(バッテリー上がりではない)、 人生で初めてレッカー(英語でTowing…

ワクワクの波動で生きる方法

潜在意識や引き寄せの法則のことについて学ぶと、「ワクワクの波動で過ごすことが何よりも重要である」ということが理解できるようになります。 現実レベルで考えても、ワクワクした状態でいるほうが人生楽しいことは間違いありませんよね。 ワクワクするこ…

○○が小さい人ほど幸福度が高い

一般的に収入が増えれば幸福度が上がると考えられています。 しかし、すでに研究結果でも出ているようにある一定レベルの金額を越えると、「収入と幸福度は関係しない」ということがわかっています。 しかも、その金額とは年収800万円ぐらいだそうです。 つ…

挑戦と成長の歴史

僕たちは得てして自分に対する自己評価が低いです。 自分に対する自己評価は、セルフイメージという言葉で表現されることもあります。 この世の真理や成功法則を学べば学ぶほど、自己評価の低さがどれだけ僕たちの人生の成功を妨げているかがわかるようにな…

「多様性」が日本を救う

海外に住んでいると、日常的に様々な国の人々と接することがあります。 公園やショッピングモールにいくと、英語以外の言語が聞こえてくることは日常茶飯事です。 人それぞれ異なるバックグラウンドを持っていて、多様性が当たり前の光景になっています。 そ…

車が前に進むためには

人生がうまくいっている人や幸福感の高い人ほど、自分と向き合い自己対話をしているという傾向があります。 僕たちは物質世界を生きるのに精いっぱいなので、人生が変わるような大きな出来事がない限り、自分自身と向き合うということをしません。 というか…

裁判官にげんこつ

僕たちは日常生活の中で、実に多くのジャッジをしています。 このジャッジは反射的に無意識的に行われているものがほとんどで、 意識をしていないと自分がジャッジしていることすら気づきません。 ほとんどの場合、僕たちはジャッジをすることで自分の人生を…

夢を実現するためには自分を○○するだけ

僕たちは自分のダメなところ、人よりも劣っているところを見つける天才です。 他人と比較するときも、自分よりも優秀な人と比較して落ち込むというパターンが一般的です。 www.theloablog.com 個人レベルで比較するからネガティブな感情を感じるわけであって…

他人はコントロールできないが、自分はコントロールできる

他人は自分の思ったようにコントロールすることはできません。 自分の人生に起こる出来事も自分の思ったようにコントロールできません。 でも、僕たちは無意識レベルでこれらのことを自分でコントロールしようとしてしまっています。 だから、他人が自分の思…

GAFAと僕のセルフイメージ

皆さんはGAFAって聞いたことがありますか? この言葉は最近よく聞かれるようになった言葉で、ある単語の頭文字を組み合わせたものになります。 おそらく9割以上の人は、人生で最低1度はGAFAを利用したことがあるはずです。 それでは正解発表です。 GAFAと…

思いたいように思う能力

引き寄せの法則を発動し願望を実現するためには、思いたいように思う能力がとても重要になってきます。 なぜなら、自分の思い描く願望をイメージしたときに、必ずそれを否定するような心の声が聞こえてくるからです。 頭でイメージしたものと心で思っている…