潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

【祝】ブログ500記事達成

今日でこのブログも500記事目となります。

 

2018年12月28日に始まったこのブログも、

1度も毎日更新が途絶えることなく500記事を達成することができました。

 

読んでくださった皆様、

応援してくださった皆様

本当にありがとうございます。

 

このブログを読むことで、

少しでもあなたの人生にプラスの影響をもたらすことができたなら、

僕としても非常に嬉しいです。

 

500記事という数字にすると結構凄そうに聞こえますが、

期間にすると約1年半しか経っていないんですよね。

 

もう3年ぐらいブログを書いているような感覚です。

 

僕ははてなブログで4つのブログを執筆しているのですが、

残りの3つのブログのうち2つはつい先日まで毎日更新をしていました。

 

約1年間は3つのブログを毎日更新していた状態です。

 

他の仕事が多忙になってきたのと、

毎日更新が目的化してコンテンツの質が落ちてきたので、

他の2つのブログは毎日更新を止めました(現在は2~3日に1回更新)。

 

ただ、このブログに関しては毎日更新にこだわっていくつもりです。

 

読者の人々の日常の一部になるぐらい定着するよう頑張ります。

 

「500記事書いたらどれぐらいアクセスがあるの?」

 

と気になる人もいると思います。

 

このブログは記事数と同じぐらい1日のアクセスがあります。

 

Googleさんは努力を裏切りません。

 

ドメインが評価されるのは半年~1年程度と言われていますが、

そこである種の選抜試験が行われているのです。

 

その選抜試験をクリアした人だけ、

Googleは評価を与えてくれます。

 

500日前の自分と今の自分を比べると、

内面外面ともに大きく変化したように思います。

 

日を重ねるごとに自分自身も成長しているので、

記事の質もこれからさらに洗練されていくと思います(たぶん)。

 

ビジネスが成り立つのは支援・応援してくれる人がいるからです。

だからこそ会社は大きくなり、よりたくさんの人に価値を提供することができるようになるわけです。

 

提供する側も提供される側もどちらも重要であり、

どちらも同じだけの価値があります。

 

ブログもそれと似ているところがあるのではないかと思います。

 

与えて与えられて、お互いにWin-Winの関係を築くことができるからこそ、

人間は社会を形成しここまで発展することができたのだと思います。

 

人間は存在しているだけで必ず誰かに影響を与えています。

 

そして自分が他人に与えた影響は、

巡り巡って自分のところに返ってきます。

 

自分を大切にすることと、

他人を大切にすることは二律背反するものではありません。

 

自分を大切にすると他人を大切にすることができるようになります。

 

www.theloablog.com

 

コロナを終息させるためには全人類がみな一つになる必要があります。

 

お互いにいがみ合ったり攻撃しあっても何も解決しません。

自分の正義を振りかざしても、相手には相手の正義があるわけです。

 

でも、どちらの正義を持っている人も、

1日も早くコロナを終息させたいという思いは一緒です。

 

この体験は人類に「他人の立場になって考える」ことの

重要さを教えてくれているのかもしれません。

 

www.theloablog.com

 

今までは個人の損得だけを尊重する「奪い合いの時代」でしたが、

これからはWin-Winの関係になる「与え合いの時代」に少しずつシフトしていくのではないかと思います。

 

自然災害や今回のようなウィルスの前に人間は無力です。

 

そういうときこそ人間同士で争うのをやめ、

皆で協力しあうべきだと思うのです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。