潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

祝ブログ開設2周年(730記事連続更新)

このブログを開設したのが2018年の12月28日。

 

本当は明日が2周年記念になるはずなのですが、

総記事数を確認するとなぜかすでに730記事になっています。

 

1年365日で計算すると730日でちょうど2年という計算になります。

 

まあ、今日でも明日でも別にどちらでもいいのですが、

ブログ2周年を無事迎えることができました。

ありがとうございます。

 

僕はブログを3つ運営しているのですが、

毎日更新をしているのはこのブログだけです。

 

コツコツと積み重ねてきた結果が少しずつ出てきたように思います。

 

ブログ開設初期の頃の記事を見ると、

文章が下手すぎてとても読めたものではありませんが、

数をこなしているうちに少しずつ上達してきたように思います。

 

毎回ではありませんが、

「ためになった」、「役に立った」という読者の方の声は、

とても励みになりました。

 

ありがとうございます。

 

このブログは自分の思ったことを好きなように書いています。

 

そのため「共感できない」という人もたくさんいます。

 

初期のころはアクセス数やはてなスターの数を気にすることがありましたが、

今はまったく気にならないようになりました。

(ちなみにアクセス数はかなり増えました)

 

誰かに好かれるために情報発信をしてるわけじゃないですからね。

 

僕の情報を必要としている人だけを助けられれば良いと思っています。

 

昨年まではブログしかやっていなかったので、

ブログ更新は大して負担ではありませんでしたが、

今年に入ってから様々なことを始めるようになったので、

ブログを書くことが負担になりつつありました。

 

しかし、そんなときもこのブログだけは

毎日更新を止めることなく継続し続けてきました。

 

その経験はきっと無駄ではないと思っています。

 

今振り返ってみて思うことは、

ブログを継続してきたことによって、

間違いなく成長することができたこと。

 

僕は今インターネット上で様々なことに取り組んでますが、

最初からそのすべてができたわけではありません。

 

小さな挑戦と失敗を繰り返し、

少しずつコンフォートゾーンが広げた結果、

ここまでたどり着くことができました。

 

そのすべての根本となっているのがブログ。

 

もしブログを継続することができていなければ、

今の自分はなかったかもしれません。

 

継続することができるようになると、

自分に自信が持てるようになるのでおすすめですよ。

 

「ブログを2年近く毎日更新している」

 

という経験があることによって、

他のことも簡単に継続できるようになります。

 

2021年はさらなる高みを目指して努力を続けたいと思います。

 

今年も残すところあとわずかですが、

最後まで気を緩めることなく走り続けたいと思います。

 

このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

 

おかげでブログ2周年を迎えることができました。

 

これからも「気づき」や「パラダイムシフト」を

与えられるようなブログを心がけていきたいと思っています。

 

これからもよろしくお願いします。