潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

心と体の休息日

今日は霧がかかったような真っ白な天気だったのと、

息子の咳が止まらないのもあって、一日中家族でのんびり過ごしました。

 

僕は僕で疲れが溜まっていたのか、

ひたすら寝ていました。

 

あれだけ寝たのにまだ眠たい状態でブログを書いています。

 

思えばこの1年、1日にも休むことなくブログを書き続けてきました。

 

しかも途中からブログの数を増やしたこともあり、

家にいる大半の時間はパソコンに向かっている状態でした。

 

ブログを書き終わったら本を読んだり、

時間がもったいないからと週末は深夜2時に起きて勉強していたりしてました。

 

休みなく体を酷使しつづけてきたので、

その疲れが一気に襲ってきたのかもしれません。

 

ここまで頑張ってくれた自分の体と、

何も言わずにゆっくり休ませてくれた妻には本当に感謝です。

 

ライフワークを見つけた1年

f:id:Apollojustice:20191209131756j:plain

 

ブログを書くことは、僕のライフワークになりつつあります。

 

最初は自分のために始めたブログでしたが、

いつからか「一人でもいいから喜んでもらえればいいや」と思うようになりました。

 

はてなスターアクセス解析ブログランキングのポイントを見るたび、

「読んでくれている人がいるから頑張らねば」

という気持ちでここまで続けることができたように思います。

 

ブログランキング系のトラックバックって結構めんどくさいんですが、

「(僕のブログを)待っている人がいるかもしれないから」という気持ちがあったので、トラックバックも欠かさずに継続することができました。

 

はてなブログユーザー以外の方は反応が見えませんが、

その人たちのことも考えながら毎日コツコツ記事を書いてます。

 

姿かたちが見えないからと言って忘れているわけではありませんよ。

ちゃんと伝わってます。ありがとうございます。

 

自分で言うのもなんですが、

よくもまあこんなにたくさん記事を書いたなと思います。

 

毎日ブログのことばかり考えていたので、

脳みそが疲れ切ってしまったのでしょう。

 

あと20日でブログを開設して丸一年になります。

 

この1年ブログを通してたくさんの人と出会い、

そして成長させてもらいました。

 

これからもモニターの先に映るたった一人の読者の笑顔のために、

体力とネタ(笑)が続く限りブログを書き続けていこうと思っています。

 

今日は残りの時間心と体を休めて、

自分と向き合う時間にしたいと思います。

 

2019年も残すところあとわずかです。

 

寒くなってきた(と思う)ので、

風邪などひかれないよう暖かくしてお過ごしください。

 

今日は短いですがこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。