潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

「ブログをやめよう」



今日はいろいろあって「ブログ書くのをやめようかな」と

本気で考えることがありました。

 

このブログでは僕自身が学んだことだけでなく、

日々の生活で得た気づきなどをアウトプットしています。

 

そうやって言語化することで腑に落とすことができるからです。

 

読者の方へ向けて書いているように思えるようで、

実は自分自身へ向けて書いている記事も多いです。

 

600記事以上連続更新を続けてきたこのブログですが、

「ブログを書く意味」みたいなものが見いだせなくなり、

一瞬本気で「もう終わりにしよう」と考えました。

 

しかし、こんな小さなことで辞めてしまうようでは、

これから訪れるであろう大きな試練を乗り越えていくことはできないので、

なんとか踏みとどまる決断ができました。

 

なかなか気持ちをニュートラルにもっていくことができず、

ブログを書ける状態ではありませんでしたが、

ぐっすり寝てなんとか回復しました。

 

毎日ブログを更新して作業がルーティン化すると、

モチベーションなど感じずただ淡々と作業するようになります。

 

日々の生活で毎日行っていることは、モチベーションなどなくても勝手にやるものだからです。

 

今回は久しぶりに「モチベーション」という原動力が必要になりました。

 

ソクラテスの名言が妙に納得できた1日でした。

(どの名言かは想像にお任せします)

 

今日は短めですがこの辺にしておきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

Follow Me