潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

ワクワクの波動で生きる方法

潜在意識や引き寄せの法則のことについて学ぶと、「ワクワクの波動で過ごすことが何よりも重要である」ということが理解できるようになります。

 

現実レベルで考えても、ワクワクした状態でいるほうが人生楽しいことは間違いありませんよね。

 

ワクワクすることによって損することってほとんどないような気がします。

 

だから、スピリチュアルに興味がなくても、ぜひ今日の話は聞いていただきたいです。

 

ワクワクするための方法として「すでにほしい現実を手に入れている自分をイメージする」というものがありますが、完全左脳派の自分としてはなかなか上手にイメージをすることができず、イメージできてもワクワクの感情を感じることはできませんでした。

 

どんなに理想の現実をイメージしてもワクワクできないのであれば、

それは理屈で物事を考えているからです。

 

今日ご紹介する方法を実践していただければ、僕のような左脳型人間の人も徐々にワクワクの感情を感じることができるようになってくるはずです。

 

 

 

ワクワクの感情を感じることができない理由

f:id:Apollojustice:20190901134354j:plain

 

ワクワクの感情を感じることができない理由はただ一つです。

 

「心の底から欲しい現実を手に入れることができると信じていない」からです。

 

人間だれしも、どうしても欲しいものは最低でも1個ぐらいはあるはずです。

 

例えば、新築の一軒家が欲しかったとします。

 

自分がその新築の一軒家を手に入れている状況を想像して、ワクワクした感情を感じることができるでしょうか?

 

もしワクワクしないのであれば、それは「本当に手に入ると思っていない」か、もしくは「本当に欲しい物ではない」かのどちらかです。

 

普通、絶対に手に入るのがわかっていたら楽しみで仕方ありませんよね。

欲しくてたまらないのだから、ワクワクしないはずがありません。

 

この例えでピンとこない方は、自分が3億円に当選した宝くじを持っている状況を想像してみてください。

 

あなたは3億円もらえることが確定しています。

 

3億円もらえることが確定していたら、いろいろ想像しますよね。

「何を買うか」、「どんな家に住むか」、「どこに旅行に行くか」など考えたら絶対にワクワクするはずです。

 

心から信じることができない理由

「心から欲しい現実を手に入れることができると信じる」ことができないのは、頭でいろいろ考えているからです。

 

過去の自分や現在の状況を考えてしまい、

「とても自分には実現不可能だ」と理屈で物事を判断しているからです。

 

「イメージングが必要だ」と言われたから、とりあえずイメージしているだけで、

心の底からその欲しい現実を手に入れると信じていません。

 

この状況を打破するためには、「思いたいように思う能力」が必要になります。

 

www.theloablog.com

 

僕たちが理屈で考えて「実現不可能だ」と考えるのは、表面的事象にとらわれて自分の思いたいように思うことができていないからです。

 

年収300万円の人が年収1000万円欲しいと願っているとします。

 

この人が年収1000万円をてにいれている自分を想像してワクワクできないのだとしたら、それは表面的事象に思考が引っ張られていることが原因です。

 

「年収300万円の自分にできるわけがない」

「自分は過去に大きな実績を出したことがない」

「自分にはスキルも知識もない」

 

こんなこと考えていたら、自分の思いたいように思うことなんてできませんよね。

 

そういう表面的事象は一切無視してください。

 

人間は本質的に同じです。

生まれたときはほとんど差がなかったはずです。

 

年収3000万円の人は年収300万円の人より10倍優秀であるというわけではないですよね。

 

大人になって差が生まれたのだとしたら、それはその人の考え方(人生観)に差があっただけです。

 

人生は思った通りになる

人生は思った通りになるのだから、欲しい現実を「絶対に手に入る」と信じたほうが絶対に得です。

 

www.theloablog.com

 

「そうはいっても手に入らないかもしれない」

「人生思い通りに行くわけがない」

 

という信念を持っているから、それが現実化しているだけです。

 

自分の信念や思い込みを一度よく観察してみてください。

自分の思った通りの人生になっていませんか?

 

「自分はお金持ちになって当然」と心の底から一点の迷いもなく信じているのに、今お金持ちになれていないという人はいますでしょうか?

 

内面から先に変える

多くの人は外側の出来事が変わることによって自分の内面が変わると信じています。

ネガティブな出来事に遭遇して、感情がネガティブになってしまいます。

 

でもこれは順序が逆です。

 

自分の内面が変わるから、目の前の現実がじわじわと変化していくのです。

 

内面が変われば行動が変わりますよね。

行動が変われば現実が変わります。

 

何よりワクワクの気持ちで過ごすことは気分がいいです。

 

今まではイライラしていた小さな問題にもイライラしなくなります。

 

ポジティブな感情とネガティブな感情は同時に存在することができません。

誰かに迷惑をかけるわけでもないのだから、ワクワクしているに越したことはありません。

 

子供のころ誕生日やクリスマスのプレゼントが待ち遠しかったですよね。

その時に感じていたようなワクワクの感情です。

 

ワクワクで過ごしていたら気分がいいうえに、良い現実が引き寄せられてきます。

 

表面的な事象から自由になり、自分の思いたいように思ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。