潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

人生がうまくいかない原因はたった一つだけ



もしあなたの人生がうまくいっていないのであれば、

その原因はいったい何だと思いますか?

 

  • スキルがないから
  • 知識がないから
  • 経験がないから
  • お金がないから
  • 時間がないから

 

 

www.theloablog.com

 

おそらく数えればきりがありませんが、

これらの答えは本質ではありません。

 

人生がうまく行かない原因はたった一つです。

 

それを改善すれば上記の問題もすべて解決するからです。

 

それはいったい何だと思いますか?

 

ちょっと考えてみてください。

 

正解は「マインドセット」です。

 

マインドセットがあれば上記の「できない理由」はすべて解決します。

 

逆にスキルや知識などを持っていたとしても、

正しいマインドセットを持っていなければ幸福を得ることはできません。

 

 

 

たった○○日○○するだけで○○に

数年前に「聞き流すだけで英語がペラペラに」みたいな商品が大ヒットしましたよね?

 

マーケティング業界では常識となっている考え方ですが、

人間は「簡単お手軽」を本能的に求める生き物です。

 

ネットビジネスでも「1クリックだけで」とか「1日たった30分の作業で」みたいなコピーがありますが、あれも「簡単お手軽」を全面に打ち出しています。

 

多くの人は「楽して結果を手に入れたい」と思っています。

そして、その結果まんまと仕掛ける側の術中にはめられてしまうのです。

 

これは何も詐欺商品だけの話ではありません。

 

「簡単お手軽」をアピールするのはビジネスの常識だからです。

 

でも、こういう商品はほとんど成果が出ないか、

出たとしても成果が長続きしません。

 

そして、また別の「簡単お手軽」を求めてさまようことを繰り返すのです。

 

その原因は「楽して結果が欲しい」という思考(マインドセット)です。

 

この思考を持っている限り、

いつまでたっても「簡単お手軽」に飛びつく人生から抜け出すことはできません。

 

結果を変えるのは行動。行動を変えるのは思考

f:id:Apollojustice:20200517140010j:plain

結果を変えたければ行動を変える必要があります。

 

どんなに頭で「自分は才能あふれる人間だ」と思っていたとしても、

行動しなければ何も結果は変わりません。

 

行動を変えるのは思考です。

 

僕たちは日々様々な選択をしています。

 

何を食べるかという小さな選択から、

どんな人生を歩んでいくかという大きな選択まで。

 

仕事から帰ってきてダラダラするという選択もできれば、

読書をしたり勉強したりという選択もできます。

 

どういう選択をするかによって人生が決まるのです。

 

どういう選択をするかを決めるのは思考です。

だからマインドセットはとても重要なのです。

 

正しいマインドセットを身に付ける

例えばあなたが「お金持ちになりたい」という願望を持っていたとして、

正しいマインドセットを持っていないと何が起こるか?

 

人をだましてお金を手に入れる=詐欺を働く可能性が高くなります。

 

それで果たしてあなたの人生は幸福と呼べるでしょうか?

 

この世を去る間際に人生を振り返って、

自分の人生に悔いはないでしょうか?

 

詐欺を働く人々は短期的に大きなお金を手に入れますが、

信用を失うので長期的にお金を稼ぐことができなくなります。

 

そして、遅かれ早かれ捕まるので、

喜びを満喫できるのはほんのわずかな期間だけです。

 

その理由は「幸福になるための正しいマインドセットを持っていなかったから」です。

 

成功する人のマインドセット

普通の人は過去思考で物事を考えるのに対し、

成功する人は未来思考で考えます。

 

多くの人たちは自分の過去を見て、

「スキルがない」、「知識がない」=だから無理と判断します。

 

しかし、このような思考を持っている限り、

今持っている現状の範囲内の結果しか得られません。

 

現状の延長線上に未来が待っているということです。

 

未来思考で考える人は、自分の過去のことなどまったく気にしません。

 

過去の自分に知識がなかったり、スキルがなかったとしても、

「じゃあ今から身に付ければいいや」という風に考えるわけです。

 

そうやって常に成長を繰り返しているので、

1年後の自分はすごい人になっているわけです。

 

今の自分には実現不可能でも、

1年後のすごい自分なら実現できるかもしれないわけです。

 

上手くいかない理由を他人のせいにして反省しない選択もできれば、

すべて自己責任だと考えて成長につなげる選択もできます。

 

 

www.theloablog.com

 

 

マインドセットの重要性を理解していただけたでしょうか?

 

マインドセットに関する音声コンテンツ

今日は僕が配信しているメルマガで公開している音声コンテンツの中から、

マインドセット」に関するものをシェアしたいと思います。

 

アポロの肉声が聴ける貴重なチャンスですよ(笑)。

(て誰も興味なかったりして...)

 

メルマガのテーマがビジネスに関するものなので、

内容がお金寄りの話になってますのでご了承ください。

 

音声はこちら。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

Follow Me