潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

目の前の現実を劇的に変える方法 -次元上昇-

今日は目の前の現実を劇的に変える方法についてお話します。

 

今の現状に満足している方は今日の記事を読む必要はないと思いますが、もしあなたが少しでも自分の人生を良くしていきたいという気持ちがあるのであれば、今日お話しする内容が役に立つかもしれません。

 

次元上昇

次元上昇という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

次元上昇はアセンションという用語で表現されることもあります。

 

次元上昇とは読んで字のごとく、「次元」が「上昇」することです。

今我々が住んでいるのは3次元の世界ですね。ここからさらに次元が上昇すると4次元の世界になります。

 

ですが、ここでお話したい内容は物理空間における次元上昇ではなく、精神世界での次元上昇になります。

 

例えば、普通の会社員があることをきっかけに起業して大成功するとか、ニートがあるきっかけで億万長者になるとか、そういった類の話になります。

 

これらを一般化すると「目の前の現実が劇的に変わる」ということになります。

 

住む世界が違う

我々はよく「住む世界が違う」という表現をします。しかし、これはあくまでも比喩であって、本当に住む世界が違うと思っている人はほとんどいません。

 

なぜなら多くの人は「目の前に見えている世界」こそが現実だと思っているからです。

 

そして彼らは「目の前に見える世界」というものは全員が同じ景色を見ていると信じきっています。

 

彼らがそう考えるのもごく当たり前のことです。

なぜなら、人によって視力に差があったとしても、同じものを見ているなら見える景色は同じはずだからです。

 

でも実際に「住む世界が違う」ということは同じ空間にいたとしてもありえるんです。

「住む世界が違う」という言葉を言い換えると「住む次元が違う」ということになります。

 

何を信じるかで世界が変わる

同じ空間にいたとしても、人によって見える世界が違うということを以前お話ししました。

 

www.theloablog.com

 

この記事でも説明しておりますが、実は人によって見えている現実というのは違うんです。

 

この記事の中では興味・関心によって見える世界が違うという事例を紹介していますが、実はそれ以外のことも目の前の現実に大きく関係しています。

 

脳というのは現実と非現実を区別できない、より臨場感の強いものを現実として認識するという特徴があります。わかりやすいのが、「夢」です。夢を見ているときは、あたかもそれが現実であるかのように思いますよね。

 

僕がここでお伝えしたいことは、「物理的に目で見ているものが必ずしも現実ではない」ということです。

 

したがって、もしあなたが今銀行口座に10円しかなくても、あなたが「自分自身は億万長者だ」と心の底から信じていれば、その億万長者の状態があなたの現実ということになります。

 

海外で凶悪事件があると「海外は危険だ。日本こそが世界一安全な国だ」と信じ込んでしまう人がいます。

そういう人は「海外=危険」という世界に住んでいることになります。

実際に海外に行くことがあれば、様々なものが危険に思えることでしょう。

 

でも「海外は安全だ」と思っている人もたくさんいます。

その人たちからすると、前者の人と同じ景色を見ていても見え方が全然違うことになります。

 

つまりあなたの現実を作っているものの正体は、「あなたが信じているもの」ということになります。

 

自分にもできる

成功者を見たり、話を聞いたりして「自分には無理だ」と思うことはありませんか?

もしそう感じることがあるのなら、その思考があなたを「自分には無理」という世界に住まわせている犯人です。

 

でもあなたが自分のことをどう思うかはあなたの自由にできるんです。

「自分ってすごい」と思うのは誰にも迷惑をかけないし、お金だってかかりません。

 

だからもし、すごい人を見たりすごい人の話を聞くことがあったら、「自分には無理」と落ち込むのではなく、「自分にもできる」と信じ込むことです。

 

別に根拠なんていらないんです。そっちのほうが自分にとって都合がいいのであれば、そうしたほうが絶対に得です。

 

引き寄せの法則の存在を否定する人もいます。

目に見えるものではないので、実際は存在しないかもしれません。

でもそれを証明したところで、その人には何の得もないんです。

せいぜい自分の正しさを証明できたという自己満足ぐらいです。

 

引き寄せの法則を信じることでいいことがたくさん起こるなら、その存在に疑いの目を向けるのではなく、自分の都合のいいように解釈すればいいと思うんです。

 

現実というのは何が正しいかではなく、何を信じるかがすべてです。

 

「お金持ちは悪い奴」と信じている人は、「良いお金持ち」がいても見えません。

その良いお金持ちは、「お金持ちは悪い奴」と信じている人の世界には存在しないことになっています。

 

繰り返しになりますが、自分をどう思うかは自由だし、お金もかかりません。

そしてそう考えることは自分にとってメリットしかありません。

 

自分に自信がない、価値を感じられないと思う人は少しずつでいいので、自分を認める努力をしてみてください。

そして「自分にもできる」という世界(次元)に上昇して行ってください。

 

過去に書いたいくつかの記事を紹介します。

お役に立てたら嬉しいです。

 

www.theloablog.com

 

www.theloablog.com

 

必ずあなたも次元上昇できます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。