潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

【感謝】ブログ開設1周年 年間アクセスランキング

今日12/28でこのブログを開設してちょうど1年になります。

 

1日1記事ずつ更新してきたはずなのに、

なぜかトータル記事数が366記事+1(この記事)になっています。

 

今年はうるう年じゃなかった気がするんですが...。

 

はてなブログの投稿日時は日本時間を基準にしているので、

その関係で誤差が出てきたのかもしれません。

 

無事1周年を迎えることができたのも、

たくさんの方に読んでいただいたおかげです。

本当にありがとうございます。

 

この他にもはてなブログで3つのブログを執筆しており、

この1年間で投稿した記事数は合計900記事を越えました。

 

家族の支えなしにはここまで到達することはできなかったと思います。

 

この1年間ブログにコミットさせてくれた妻にも感謝したいと思います。

 

他のブログでは月間アクセスランキングを発表しているのですが、

このブログではそういったことをしていなかったので、

今日は年間アクセスランキングと1年間の軌跡を振り返ってみたいと思います。

 

ブログ開設1周年記念 年間アクセスランキング

f:id:Apollojustice:20191229102403j:plain

 

1年間の軌跡

 

アクセスランキングを発表する前に、

このブログの軌跡を振り返ってみたいと思います。

 

投稿記事数:366記事(本記事含まず)

読者登録数:320名(ありがとうございます)

 

だいたい1記事あたり約2000文字ありますから、

このブログだけで732000文字を書いたことになります。

 

全記事を読んだという人はさすがにいないと思いますが、

何万文字も読んでくださった方、本当にありがとうございます。

書くのも大変ですが読む方も同じぐらい大変だったと思います。

 

理屈っぽい性格なのでどうしても説明が長くなってしまうんですよね。

 

もう少しわかりやすい文章が書けるよう、

ライティング力も磨いていきたいと思います。

 

書くことが好きで文章力には自信があったのですが、

ブログを書き始めた当初は自分の文章レベルの低さに愕然としたのを覚えています。

 

初期の頃の読者さんはさぞ大変だったと思います。

 

「継続は力なり」とはよく言ったもので、

下手くそでも続けていると自然と上達するんですよね。

 

「ブログ開設当初の文章に比べるとだいぶマシになった」

 

と勝手に思っています。

 

長くなるので前置きはこれぐらいにして(すでに900文字)、

いよいよ本題に移りたいと思います。

 

年間アクセスランキング

第5位 どん底にいるあなたは超ラッキーです 1/7公開

 

www.theloablog.com

 

合計PV数:1342

 

第5位にランクインしたのは、ブログ開設して間もないころに投稿したこちらの記事です。

 

この記事は検索エンジンからの流入が非常に多かったですね。

 

自分と同じように人生どん底で苦悩している方が、

それだけたくさんいるということだと思います。

 

自分の経験を通して感じたことは、

どん底」は人生に変化のきっかけをもたらしてくれるギフトだということです。

 

そのことに気づくことができれば必ず這い上がることはできます。

逆にそこで腐ってしまったら奈落の底に転落してしまいます。

 

どん底経験者として一人でも多くの方にこのメッセージが伝わると嬉しいです。

 

第4位 いいね!! 9/3公開

 

www.theloablog.com

 

合計PV数:1946

 

この記事はご覧の通りたくさんのはてなブックマークをいただきました。

 

キャッチーなタイトルが目を引いたのか、

はてなブックマークでプチバズを起こしたのがアクセスが集まった原因です。

 

このブログは僕の他のブログに比べると「はてブ砲」が少ないのですが、

この記事はその数少ないはてブ砲の1つです。

 

内容も良いこと書いてますのでぜひ読んでみてください。

 

 第3位 大切にする順番が逆 6/18公開

 

www.theloablog.com

 

 合計PV数:2084

 

 この記事は、このブログの中でも1.2を争うぐらい僕が伝えたいことを書きました。

 

アクセスのほとんどは検索エンジン経由なのですが、

「自分を大切にしたい」と思っている人が多い証拠だと思います。

 

たった一人でもいいからこの記事を読んで、

「今日から自分を大切にしよう」と思う人が出てきたらとても嬉しいです。

 

第2位 嫌いな人を完全に消す方法 6/7公開

 

www.theloablog.com

 

合計PV数:2968

 

 やはり人間関係で悩んでいる人は多いみたいです。

 

「嫌いな人がいなくなればいいのに」

 

と誰でも1度は考えたことがあるのではないかと思います。

 

でも、本質的に「嫌いな人」というものは存在せず、

自分が嫌いな人を作っているだけです。

 

そのことが理解できないと目の前の嫌いな人がいなくなっても、

また別の嫌いな人が出てきてしまいます。

 

第1位 お金が貯まる人の習慣と潜在意識とお金の関係 2/3公開

 

www.theloablog.com

 

合計PV数:8240

 

第1位はダントツのPV数を誇るこちらの記事です。

 

2位と圧倒的な差をつけているのは、

この記事が大バズを起こしたからです。

 

はてブ砲+スマニュー砲で驚異的なアクセスを獲得したのが原因です。

 

他のブログでもはてブ砲+スマニュー砲(+Google砲)を受けた記事はありますが、

ここまでアクセスが増えた記事はありません。

 

このときはまだアドセンス申請もしてなかったんですよね...。

 

かなり初期の頃に投稿した記事でそれから何度かリライトしたので、

今でこそそれなりの内容になっていますが、

バズを起こしたときはそれはひどい文章でした(画像もなかった)。

 

せっかくたくさんの人に読んでもらうのだから、

もう少しマシな文章を書けるようになってからにしたかったです。

 

まとめ

たくさんの方に読んでいただき、

たくさんはてなスターをつけていただき、

たくさんコメントをいただいたおかげで、

ここまで継続することができました。

 

ブログを毎日更新することは決して楽ではありませんでしたが、

読んでいただける方がいることが何よりも励みになりました。

 

すでにブログを辞めてしまった人、

もうこのブログを読んでいない人、

 

このブログを通してたくさんの方と出会い、

たくさんの別れを経験してきました。

 

1記事でもいいのであなたの心に刺さる記事があったなら、

それが何よりも嬉しいです。

 

たった一人でもいいので、

「読んでよかった」と思ってもらえるような記事を書けるよう、

これからも自分を磨いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。