潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

カナダで失業、生活保護、人生どん底からの逆転。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは口癖から変える

人間の何気ないしぐさや言動にその人の本当の姿が現れます。 表面的な言葉や態度は嘘をつくことができますが、ふとした時のしぐさや言動は嘘をつけません。 特にその人の発する言葉というのは、文字通りその人の体内(内面)から出てきたものなので、その人…

不安癖をやめる方法

自分の将来に漠然とした不安を抱えている人は多いです。 僕たちは意識していないとすぐにネガティブ思考に引っ張られ、不安を感じるようになってしまいます。 これはある意味防衛本能の働きによるものだと考えられます。 不安に支配されて生きていると、人生…

太陽

幸せな人生を送っている人にはある共通点があります。 つまり、その共通点を自分に取り入れることができれば、自分も幸せな人生を送ることができるということです。 その共通点とは「明るい人」であるということです。 これは性格が明るい人であるという意味…

一番近くにいる感謝すべき存在

一般的に感謝と距離は反比例します。 近い物ほど感謝が薄く、遠い物ほど感謝が深くなります。 「○○があったらなあ」という願望は、「まだ手にしていない(遠くの)何かが手に入れば感謝できる」という意味に解釈することもできます。 すでに持っているものに…

自己責任で生きるとストレスが消えて楽になる

「すべて自己責任で生きてください」と聞くと、あなたはどう感じますか? どんな出来事が起こっても、自分に責任があるなんて受け入れたくないですよね 人間誰しも「自分は正しい」と思って生きています。 そして不条理な出来事というのは必ず起きます。 す…

人生を豊かにする選択の基準

人生には小さなものから大きなものまで選択肢が無数に存在します。 今の自分は、過去の自分が選んだ選択がもたらした結果です。 「選択」という表現を使うと、人生の岐路といったような重要局面のことだけを考えがちですが、人間は毎日何かしらの選択をして…

喜ぶ努力

僕たちは普段「○○さえあれば幸せになれる」と思って生きています。 ○○に入る言葉は人によって様々です。 お金の人もいれば、理想のパートナーという人もいるでしょう。 しかし、実はこの「○○さえあれば幸せになれる」という考えはただの幻想にすぎません。 …

お金は楽に流すと楽に入ってくる

「お金が楽に入ってきたらいいなあ」ということは、人間だれしも一度は考えたことがあるのではないかと思います。 お金が楽に入ってくるなんて、そんな夢のような話本当にあるのでしょうか? 僕はとある成功者から、「お金は楽に流すと楽に入ってくる」とい…

嘘を本当にする方法

この人間社会では、「ある方法」を使うと嘘を本当にすることができます。 そして、嘘が本当になった事例というのはたくさんあります。 中には、当初は嘘でなかったのに時代の流れによって嘘になってしまったものもあります。 この「ある方法」というのは非常…

花が咲くには時間がかかる

このブログで成功法則系の記事はあまりウケがよくないので、今日お話しする内容はここに書くべきか第4ブログに書くべきか迷った記事です。 ただ、第4ブログは本質的すぎる話は相性がよくないので、こちらのブログに書くことにしました。 一応成功法則系の…

罪を償ってください

人間には人それぞれ才能があります。 「○○をやりたい」と思ったとき、それは僕たちの内側にある才能が外に出たがっているという証拠です。 できる能力を(潜在的に)持っているから「やりたい」と思うわけです。 そして、その才能を発揮することは世の中に貢…

人生は自動運転でうまくいくようになっている

今日お話しする内容は僕が最近感じたことを綴っていきます。 なかなか信じ難い話ですので、信じられない方は適当に聞き流していただければと思います。 人生について深く考えてみたとき、「人生とは、1本のレールの上を走る自動運転の列車のようなものであ…

あなたのお金は無限にある

お金持ちになる人とならない人の大きな違いは何でしょうか? 多くの人はスキルや経験の違いが原因だと考えています。 もちろんそれも間違いではありませんが、それよりももっと重要な要素は「お金に対する考え方」です。 スキルも知識も経験も人より優れてい…

真実と現実は違う

このブログでも何度か触れたことがありますが、脳の機能の中に「現実と非現実を区別できない。より臨場感を感じたものを真実として認識する」という働きがあります。 夢をみているときそれが夢だと気づかないのも、 梅干しをイメージするだけで唾液が出てく…

腐ったミカン

今日はネガティブエネルギーのパワーの強さを体感した1日でした。 ネガティブなエネルギーはポジティブなエネルギーよりも大きく、 ネガティブな波動を発している人と一緒にいるだけで、自分もどんどんネガティブな波動に引っ張られてしまいます。 イライラ…

楽しく生きるには○○を持つこと

人生が苦しくなる理由はいくつかありますが、代表的なものとして以下のことがあります。 自分を責める 嫌なことを我慢する ネガティブな側面ばかりを見る 他人の評価を気にしすぎる 真面目な人ほどこれらの特徴を兼ね備えている傾向があります。 こういった…

相手の靴を履く

「相手の靴を履く」とは、英語の言葉If I were in your shoes, I would....から来ています。 この教えは人間関係を円滑にするうえで、非常に重要な考え方です。

無力感を感じ、支えあいに気づく

蛇口をひねったら、きれいな水が出てくる ↓ 自分で水を汲みにいかなくてもいい。 ボタン一つで洗濯してくれる ↓ 自分で川に洗濯に行かなくてもいい。 おいしいお米が好きなだけ食べられる ↓ 自分で米をつくらなくてもいい。 車で遠くに行くことができる ↓ 長…

矛盾

「人間は何のために生まれてきたのですか?」という質問に対して、 ほとんどの人は「幸せになるため」と答えるでしょう。 そのことに対して異論を唱える人はいないと思います。 したがって、自分が幸せになっても他人にとやかく言われる筋合いはありません。…

「コントロールしたい」をやめる

なぜ人間は不安やストレスを感じるのでしょうか? それは自分のコントロールできないものにエネルギーを注いでいるからです。 自分にはコントロールできないものを見ていると、「じれったい」とか「もどかしい」と感じることがありますよね。 その感情が拡大…

大きな出費があったときの考え方

予期せぬ大きな出費があった時、僕たちは冷静さを失ってしまいがちです。 怒りを感じるときもあれば、不安や恐怖を感じることもあります。 せっかくお金を貯めたのに、その予期せぬ出費によって今まで貯めたお金が一気になくなってしまうこともあります。 そ…

生きている世界は同じでも、現実は人によって違う

多くの人は、目の前に見えている物質世界と現実というものを同じものとして考えています。 そのために「自分が現実の創造者である」ということを信じることができず、 「自分は運命の被害者である」と思い込んで人生を生きています。 物理的には同じ空間に存…

潔く負けを認める

僕たちは常に何かと勝負しています。 人間には競争本能があるので、他人と比較したり争ったりすることは、ごく自然な人間の習性だと思います。 かつては勝ち負けに価値があった時代もありますが、 今の時代、勝ち負けにこだわることは個人の幸せを遠ざけてし…

ご飯はなぜおいしいのか?

僕たちは毎日ご飯を食べますが、ご飯はなぜおいしいのでしょうか? この場合のご飯とはお米のことではなく、食事のことです。 あなたにとっておいしいものとはどんなものでしょうか? 好みは人それぞれですから、何をおいしいと感じるかは人によって違います…

頑張らないほうがうまくいく

僕たちは子供のころから頑張ることを美徳として育てられてきました。 「頑張ることにこそ価値がある」という価値観は、いまだに僕たちの意識に根付いています。 頑張ることが免罪符とされ、結果がでなくても、「頑張れば他人からも自分からも許される」とい…

自分との約束

あなたにとって「信用できない人」とはどういう人でしょうか? 細かいことを言えばいろいろあると思いますが、 おそらく「嘘をつく人」、「約束を守らない人」ではないかと思います。 逆に言うと「正直者で約束も必ず守る人」は信用できる人だと言えます。 …

「目標:月収100万円」が叶わない理由

「あなたの実現したい夢は何ですか?」と聞かれたときに、「お金持ちになりたい」と答える人は多いです。 そういう目標を持つこと自体は悪いことではありませんし、 お金持ちになるということは自己実現の一つの形なので、とても素晴らしいことだと思います…

いいね!!

人生がうまくいっている人や成功者の発言を観察していて気付くのは、 とにかく他人を否定しないということです。 以前にどこかの記事で彼らの口癖を紹介しましたが、 「良いも悪いもない」という言葉を彼らは頻繁に口にします。 物事の善悪をジャッジしない…

「バランスがとれている」とつくづく思った話

今日の内容はとりとめもない日記になります。 そして、何を言っているのか理解できないかもしれません。 今日は車でショッピングに出かける予定だったのですが、 車のエンジンがかからず(バッテリー上がりではない)、 人生で初めてレッカー(英語でTowing…

ワクワクの波動で生きる方法

潜在意識や引き寄せの法則のことについて学ぶと、「ワクワクの波動で過ごすことが何よりも重要である」ということが理解できるようになります。 現実レベルで考えても、ワクワクした状態でいるほうが人生楽しいことは間違いありませんよね。 ワクワクするこ…

Follow Me